しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

2008年春、急性リンパ性白血病 (ALL) になった。
38才独身、看護師18年目…。
がん専門看護や緩和ケアの経験もあった。
自分が患者になり、初めて分かったこと、実感したことがある。
日々のことと共に、又、今までを振り返りながら、記していきたい。


テーマ:
ブログでお会いできた方々へクローバー

今年の11月から始めましたが、すぐに、温かな励ましを沢山頂いて、本当に力になりましたニコニコ
有難うございました。

来年が、皆様にとって、より幸せなクローバー1 年となりますように!!

来年もどうぞよろしくお願い致します。


うお~ショック!ギリで年末のご挨拶セーフですあせる
お掃除、サラッとやろうと思いましたが、とりつかれてしまいました…。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
晴れ今日は…
看護学校同級生 + 卒後入職病院同期 + 現職場にて偶然 15年振り再会 の
静香ちゃんドキドキとランチ+コーヒー
(soon名前は即席仮名:学生時代、完璧な<嵐の素顔>音符を披露していたのでビックリマーク )

静香ちゃんドキドキ自宅と近いので、ランチ前にロッカー整理目的で職場に行った。
7か月振り。
長いような短いような…やっぱり長かったな。
健康で働けるのが一番キラキラと思った。
職場にいることがちょっと嬉しかった。

インドカレーやさんでランチ後、デニーズでコーヒー
6時間以上ショック!お付き合い頂いたブーケ1
静香ちゃんドキドキ聴き上手ですキラキラさすがです。
丁寧に考えてコメントしてくれるので、違う意見でもすんなり入るクローバー

今日もありがとうブーケ1
ご馳走様でしたクローバー

静香ちゃんドキドキは、以前、私に直接 こまめのドナーになりたい と言ってくれたクローバー
この偶然の再会,巡り合わせは、HLAの合致も有り得ると思ったそうだ。
諸事情で検査せず現在に至るのだが、本当に有り難かったブーケ1
感激したキラキラ

3年前の中学同期の復縁キラキラに始まり、様々な偶然クローバーと再会クローバーが続いている。
このパワーで私も復活したいビックリマーク

カレー美味しかったクローバー
ナン美味しかったクローバー
腹痛ないからね音符
(移植のため) チーズや ラッシーは またしばらくサヨナラ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
12/27(土) 私には内緒で、母は外来主治医に電話電話していた。
医師不在のため、たまたま対応した病棟看護師に、現状 (先日のブログ記載内容) についてキレたらしい…あせる

昨晩、私の自宅に<外来>主治医から留守電が入っていた。
私から<病棟>主治医には電話し、不在だったのに、なぜ<外来>主治医にアシがついたのか? と思っていたら、母のせいだった。

外来主治医からの留守電には、今日の午前中にお電話頂けるとあったのに、案の定、昼過ぎても連絡はない。
私から電話し、母の無礼を詫びる形をとった。

先日のマルクの結果、方針については、( 移植医に連絡していないが )、医師なら皆同じ判断をすると言う。

問うと、今後の移植医との連絡は、私がとることが当然という言われ方をした。
マルクも採血の結果も、私の口から移植医に伝えるのが、自然な流れらしい。

転院は私が希望したわけではない。
現医では移植ベッド数が少なく、対応しきれないという事で、転院を勧められた。

実際、現医では、非血縁者間の一座不一致の骨髄移植の症例 は、無いに等しいと言った数である。

自分の安全も考え、又、医師たちに、私を診る自信や やる気もないのだろう と感じたため、転院に同意した。

( 病院が何て言おうと ) あなたが自分で決めたことでしょ。
…逃げの決めゼリフが自ら浮かんでしまう。

最後まで、主治医として、私を診た結果を紹介先に (率先して) 情報提供するのは、普通の責任だと思っていた。
どうやら私がズレていたらしい。
ひどく落ち込んだが、ずっと捕らわれていても…しかたない…。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
12/27(土) 無治療への不安が続いて動悸までしてしまうあせる

どうにか理性的?に軽減出来ないかと考えた。
失礼かも…と思いつつ、移植医に手紙した。

先程お返事があったブーケ1
この期間、無治療でも行けるだろうとのこと。
安心した。

でも…やはり、現主治医soon移植医へ、マルクの結果や方針は連絡が行っていないことが分かった。

治療に関しては、移植医と相談の上決める と何度も言っていたのに。
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今日は晴れ高校からの友人<ちー>ちゃん宅家に集いブーケ1ランチを楽しんだ音符
( 先日のカジュアルフレンチ ランチ とは殆ど違うメンバーブーケ1 )
家庭はいいねキラキラ

<ちー>ちゃん、ご懐妊おめでとうキラキラキラキラキラキラ
いろいろ大変だし不安も続くけど、赤ちゃんのためにも、持ち前のファイト!!で乗りきってねドキドキ
ドキドキから応援しています!!


私は移植で赤ちゃんは無理になる。
この年だし、病気になる前から、何となく諦めがあった。
だからそうショックも無かった。

化学療法開始前、主治医から卵子凍結保存の話はあったが、様々な面から非現実的と思い、すぐに不要と答えた。
後悔はないが、残念に思う。


まだ出産していない私の周りの女子ドキドキ今後の生き方を今一度再考してみてねビックリマーク
願わくばクローバーこれから私が赤ちゃんを抱っこする機会がアップして欲しいですよドキドキ

私だって、もしも病気が完治して…ご縁ドキドキがあって…子供のいる方と結婚できたら…<母>を味わうことは可能かも…。

今日も皆様ありがとうブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1
テディベア湯たんぽ ありがとう音符
太ももの間を保温すると、冷えに効果的らしい。

<ちー>ちゃんご主人、ブログ読んで頂いてありがとう音符ご意見,ご感想,コメント大歓迎!!ですよ音符
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。