こんばんは、アラフォーひじきです!

 

先ほどジムから帰ってきました!

これから入力&ストレッチをして寝まーすグラサン

 

私は、股関節がほんっっっっっっとに硬くて、

これが下半身が痩せない原因なのでは?と常々思っていたところに、

こちらのインスタグラマーさんに出会いました爆笑

 

こちら↓

 

虹もかさん(moka_diet154) です!

 

 

理学療法士である旦那さんのアドバイスを実践したそうで、

かなり体がスッキリされていました!!

 

股関節ほぐしのストレッチもたくさん紹介されていたので、

これだー!!と思い、

私も、寝る前と起床後に必ずストレッチを始めました。

 

まだ2週間ほどですが、

以前に比べると、だいぶ股関節の動きがスムーズになってきて、

可動域も大きくなったことが実感できるほどです!

 

これを継続したらもっと変わるかな…?

期待大です!!

 

このストレッチのほかに、

フォームローラーやストレッチポールを使ってジムなどで使った筋肉をほぐしてます。

 

 

 

ちょうど楽天スーパーセール中なので、購入・買い変えのチャンス二重丸

 

私が使っているフォームローラーとストレッチポールはこちらですダウンダウン

 

トリガーポイントのフォームローラーは、

凸凹が痛すぎず弱すぎずちょうど良い刺激です!

 

ストレッチポールは定番のこちら!

仕事の合間に数分間寝っ転がるだけで、肩こりがスッキリ爆笑

楽天の公式ストアから購入できます。