会津美里町「cookies&cakes suctto サクット」テイクアウト | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください

会津美里町の田園地帯の中にある
小さなお菓子屋さん
「suctto」サクット

🍎アップルパイが大人気のお店です
注意2021年5月現在 今シーズン販売終了です…
 次回 リンゴの季節に再開です


うずまき営業時間 10:00〜18:00
テイクアウトのみ
(お菓子がなくなり次第閉店)

定休日 火・水曜日
(臨時休業あり・要問合せ)

福島県大沼郡会津美里町
勝原字西勝157-1
📞0242-93-6402


おおざっぱな位置はコチラ音譜







駐車場は店舗 左側に 2台

注意新型コロナ対策のため 店舗入店は
  1組づつに 制限されています





🍎アップルパイは 11:00〜
 SYBILLEは 12:30に伺いましたが 売り切れあせる






ショートケーキジンジャーブレッドマン店内の様子ピンクドーナツチョコ







ショートケーキスイーツ本日のケーキ
チョコデビルズフードケーキ 480円(税込)
 濃厚なココアスポンジとチョコレートクリーム
 アクセントにカシスジャムをサンドしました
 罪な程 おいしいと言われ 悪魔のケーキとも
 呼ばれるとか

チョコガトーショコラ 380円
 濃厚だけど甘すぎず ちょっと大人な
 チョコレートケーキ
 コーヒーとの相性抜群です
 冷たいままだと ぎゅっと濃く
 少し常温に戻すと 柔らかい食感を
 楽しめます

チーズチーズケーキ 400円
 チーズのおいしさを 最大限引き出した
 ケーキです
 さくさくのクッキー生地とチーズが
 とてもよく合うんです

コーヒーアールグレイとりんごのショートケーキ 420円
 茶葉をゆっくり煮出したクリームと
 あまく煮たりんごを ショートにしました
 鼻を抜ける香りが たまりません


 










ジンジャーブレッドマンドーナツ本日の焼き菓子ピンクドーナツ






ホームページより
🍎SOLD OUTのアップルパイ
 




🌿バターケーキ 250円
 バター・小麦粉・砂糖・卵にアーモンドが
 少し入ったシンプルなケーキ
 ふんわり・しっとりで ほっとする味です

🌿ドライフルーツケーキ 280円
 フルーツをたっぷり入れた大人なケーキ
 ラム酒が ほどよく香ります
 ファンが多いケーキです
 
🌿抹茶とかのこ豆のケーキ 280円
 和のパウンドケーキです
 5種類のかのこ豆が入っています
 抹茶もたっぷり入っていますが 苦味は
 控えめで また食べたくなるケーキです


 


🌿プレーンクッキー 180円
 sucttoの1番人気‼️
 シンプルな材料の素朴なクッキー
 バターがふわっと香り止まりません
 クセになります

🌿チーズとバジルのクッキー 190円
 チーズをたっぷり利かせた塩っけの強い
 クッキーです
 歯応え強めです
 ビールやワインのおつまみにぴったりです❗️
 


 

🌿チョコチップクッキー 160円
 チョコレートをたっぷり贅沢に混ぜ込んで
 います 
 甘すぎず 止まらなくなっちゃうやつです

🌿ココアアーモンドクッキー 160円
 香ばしくローストしたアーモンドを
 ココア生地に 混ぜ込みました
 アーモンドの食感が アクセントになってます
 




🌿スノーボールクッキー 160円
 雪をイメージしたアメリカの家庭菓子
 さくさくほろほろなクッキーを
 粉糖で包みました

🌿スノーボールクッキー
 ストロベリー味 180円
 苺のパウダーをまぶして ピンク色で
 可愛らしく甘酸っぱいクッキー
 


 


ショートケーキSYBILLEのテイクアウトラブラブ
左から
チョコガトーショコラ
🧀チーズケーキ
チョコデビルズフードケーキ





合格SYBILLEの個人的ランキング

1位 チーズケーキ
   上質なチーズが トロリと濃厚で
   柔らかな食感で 美味しい音譜

2位 デビルズフードケーキ 
   チョコレートクリームが美味しい音譜
   甘酸っぱいカシスジャムが
   いいアクセントになってる

3位 ガトーショコラ
   普通に美味しいラブラブ










ご馳走さまでした照れ
次回は 是非 アップルパイをgetしたいです