こんにちは



久しぶりに投稿します



皆さんのブログは拝見しています



私は何とかやっております



感染者も大分減っていて、でも まだ油断は出来ないけど、このまま行ってくれればいいな、という思いです



まあ、波は又あるのでしょうが…



こんな時なんで、先日久々にラーメンを食べてきました


幸い、以前から私語厳禁のお店なので、ちょうど良いです照れ



相変わらずの味で、満足出来ました






さて、料理を作りました♪







こちら、所謂リメイク料理です



惣菜の肉団子の甘酢あんを利用しています


本当はスーパーのお惣菜なんですが、なかったので、冷凍の物を利用しました



レシピよりも野菜は沢山入れました




具材➖茄子 赤・黄パプリカ 玉ねぎ そして肉団子です




肉団子にソースも付いてますからね

ただ、野菜を増やした分、水と醤油を足します



あとは、順に炒めるだけのなんちゃってアセアセ料理です



味が少し薄かったですね

もう少し醤油があっても良かった🤭



見た目は、先日作った茄子の味噌炒めに似てますね


ワンパターンだなぁ…チュー




冷凍食品は添加物も多いし、やはり手作りした方が安心で美味しいのかなー






選挙も終わりました


思ったほど野党が伸びず、やはり共闘も付け焼き刃の感が拭えませんでしたね



ただ、大物議員が落選したり

これから政治も日本も転換を迎えるのかな?

という気配は感じます


芸能人・著名人も投票を呼び掛けてたり

自身が積極的に社会を意識しないと

世の中は良くなりませんね


又、残忍な事件が起きてしまったけど

政治・社会には取りこぼす人間がいないよう、

困った人を助けるようになってほしい



日本だけではないです、国外も同じようなのではないでしょうか?


混沌としています



いろいろ話が飛んですみません。


失礼しますm(_ _)m