豆腐の好きな食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは

久しぶりに投稿します


なんだか、ばたばたしていました


季節の変わり目、家でもやる事が多いですね


何とかやっておりますクローバー


随分前のブログネタで申し訳ないんですが
そのネタでやらせてもらいますm(_ _)m


豆腐は好きな食材ですね


夏は、そのまま冷や奴が好きです♪

薬味をいろいろかけて
食べるラー油をかけたりもしましたが
やっぱり醤油がいいかな


味噌汁も好きです

豆腐とワカメ、これはいい照れ


麻婆豆腐もいいですね



冬は鍋ですね
滅多に食べないけど
すき焼きに入れる焼き豆腐もいいですね


豆腐は安くて、ヘルシー
栄養価も高い、庶民の味方です


皆さんは、どういう食べ方がお好きですか?






さて…

感染者は大分減ってきましたね

でも、3回目のワクチンは打つようになるでしょう

私もぼちぼち外出しています


世の中に目を向けても
最近通り魔的な事件が多いです

しばらくなかったけど
又増えてきた


コロナの影響もあるのか、
それでそろそろ選挙もありますが
どうか、新政府には
弱い立場の人を思いやる
優しい政治をしてほしい


今の日本でも、格差社会ですね

様々な事情で波に乗れない方も
いらっしゃるでしょう

けど、どの方にも落ち着いて生きる権利があると思うので、皆んなが生きてて良かったと思える世の中になってほしいです


豆腐から大分飛躍しましたが
書かせてもらいましたm(_ _)m