娘が大騒ぎして帰って行った『のび』です。

 

 

今日、本当はトトロさんの

ご帰還日でネガティブあせる

 

でも今朝、明日仕事だと

判明しまして…えーん泣

 

トトロさんのご帰還前日は

バイトを入れてないので

『チャンス‼️』だったんですひらめき電球

 

何のチャンスかと言いますと

実はまだ『ラパン』を

処分してなくて滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

最後に掃除してから‼️

と思ったけれど

暑いしやる気が出ないので

しばらく放置していましたてへぺろ

 

さすがに2ヶ月も放置してたので

焦った私は先日車内清掃を終えて

本日やっと洗車しましたひらめき電球

 

それから随分育った大根の↓

 

間引きをして↓

 

その間引いた大根菜を

洗って茹でてひらめき電球

 

この作業↑が本当に手間暇

かかりますよねネガティブDASH!

 

茹で終わって水に

さらした所で玄関が

開いた音がしたんです🚪ピリピリ

 

『えはてなマークトトロさんはてなマークポーン

と思ったら娘でした爆笑

 

でここで冒頭に繋がる訳ですリサイクル

 

何しに来たのかと思いきや

『指に玉ねぎの皮が刺さった』

と、『痛い痛いえーんピリピリ』と

大騒ぎですよ滝汗

 

娘は彼氏とアパート住まいで

夕べ玉ねぎを洗ったら

皮が刺さったそうですポーンハッ

 

そんな事ありますはてなマーク

 

見ると確かに小さな

血豆みたいなのが

ポツンとあります凝視

 

絆創膏をしていたけれど

このまま傷が塞がったら

玉ねぎの皮が入ったまま泣

 

それは困るし痛いと

ウチに来たんだそうです滝汗

 

家反対方向ですけどあせるあせる

 

で、私はそういうのはすぐに

針と毛抜きで取る派ですが

娘は非常に‼️

怖がりでしてあせるあせる

 

『怖い怖い

怖い‼️😱

痛い‼️

ちょっと

針コッチに

見せないで‼️😡

 

『いやもうママやるから

君は見ないで黙ってて‼️ 』

って言ったんですけど

まぁ〜うるさい✖️2滝汗あせる

 

『怖い怖い

怖い‼️😱』

 

昔から娘はとにかく怖がりダウン

 

針や刃物も怖がりますし

傷を見せても怒るくらい

痛い事には敏感であせる

 

散々『怖い‼️

痛い‼️』

私を拒否した後

自分で針でツンツンして

30分近くかけてトゲ

玉ねぎの皮を抜いてました爆笑

 

娘の手の皮は本当に薄くて

玉ねぎの皮が刺さるのも

納得の薄さでしたてへぺろ笑い

 

刺さってた玉ねぎの皮は

1㎜あるかどうかの小さい

モノでしたあせるあせる

 

ちなみに茹でた大根菜を

半分持たせて帰らせました🚗DASH!

 

大根菜は美味しいけれど

量が多いですしなかなか

食べ切れないのでネガティブあせる

 

『菜飯』の作り方もちゃんと

教えておきましたしひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

大根菜が好きで無い方も

よく食べる方も

下ごしらえが苦手な方も

食べる方専門の方も

お読み頂きありがとうございます(^_^)