こんにちは😊
ご訪問ありがとうございます✨
本日もまた備忘録、投稿させていただきます❗️



私はICUで目が覚めました。👀
(ちなみに受けたのは全身麻酔です)
虚ろな状態で目線を下げると、向こうの方でたくさんの先生方が朝礼をしていました。

あぁ…朝なんだなぁ…☀️

ボ~っとしてると

「おはよう!手術は成功したからね!」
F先生の声。
「うん、きれいきれい!」
耳鼻咽喉科部長のY先生の声。


私は目がしっかり開けられず、虚ろな意識の中で何度もお礼を言ってたようです。🙇💦


その後が大変でした。
予定より早く覚醒してしまったみたいで、身体中の違和感と息苦しさにベッド上で大暴れしてたみたいです…(;´Д`A
(鼻に入ってる胃液を抜き取るチューブに拒否反応を起こしてて、必死に抜こうとしてたそうです。記憶、ぜんぜんありませんが…(◎_◎;))


予定より早く病棟に戻ることとなり、胸部レントゲンを撮ったあと、病棟の看護師さんにベッドのまま7階の個室へと運ばれて行きました。





戻ってからしばらく寝てたのか、起きたら夕日が差し込んでいた記憶があります。




ベッドの横では母が立っていて、私は身体中管だらけでした。

鼻から首から尿道から太ももから腕から…

左手首には包帯が巻いてあり、どす黒いアザがはみ出してました。(動脈注射のあとだそう。)





「11時間の大手術やったそうやで。

私はあの子心配やから先帰ったけど、お父さんと、相方くんは最後まで残ってくれてたんよ。

手術終わってから先生の話があって三重に帰ってきたのが夜中の12時頃やったわ。」


と母から聞いた時
父は翌朝4時に出勤、相方は8連勤目なのに、本当に申し訳ないと思いました。💦



しばらくして看護師さんが来られ、

「よかった、思ってたより顔、ぜんぜん分からないよ~!

傷口もすごく綺麗に縫ってくれてるし。

よく頑張ったね~☆
お母さんもお疲れさまでした。」

鏡見る?と聞かれましたが、ちょっと怖かったので、この日は遠慮しました。

「これから頑張って管を抜いて行こうね!

ご飯もお粥からちょっとずつ固形物が食べられるようにしていこうね!

そしたら、退院させてもらえるからね!」

以前から子どもが気になるので、最短で退院させて欲しいと頼んでたので、看護師さんも協力するよ☆と言ってくれました。


私のそれまで虚ろだった意識が『退院』という言葉を聞いて、一気にやる気が爆発しました

やる気を出したところで何もできませんが…(°_°)



私の入院中、母が毎日電車で病院に来てくれて(息子は大阪の叔母に2時間ほど預かってもらってました)動けない私に必要なものを持って来てくれ、夕方帰ってからは息子の面倒を見てくれてました。



この日から早く息子に会うために最短退院記録(一週間)を目指して、頑張るのでありました。(;´Д`A