読者の方々にはどうでも良い話なのですけどね。

 

パソコン(Chromebook)を処分する事にしました。

正確には、インターネット回線を解約するのでパソコンが不要になる、という事なのですが。

 

物価高・各種税金社会保障費の負担増。

母と叔母には年金の他に不動産収入がありますが、それでもやはり家計は苦しくなってきました。

 

昨年末、唐突に「来年からお前がフレッツ光の料金を払え」と言われました。

今まで、固定電話と一緒だったので母に負担してもらっていました。

バリバリ一般で働いてた時はその分を母に支払っていましたけどね。

精神科に通う様になって年金暮らしになってからは、その負担が辛くて。

 

昨年からB型で働く様になって、それまでよりはほんの少し金回りが良くなりましたが、それでも所詮、B型の工賃ですからね。

フレッツ光の負担増くらいなら出せない訳ではないのですが、年始の記事でも書いた通り、体調も良くなってきたし、今年から趣味などを充実させたいので、そっちの方にお金を回したいというね。

 

まぁね。

大分スマホが発達してきて、パソコンじゃないとダメって事が無くなってきたのでね。

特にChromebookに変えてからは大きな画面のキーボード付きタブレットみたいな感じでね。

 

フレッツ光もプロバイダも支払いは日割りじゃなく月割りだと思われるので、スケジュールとしては今月ギリギリまで使って月末で解約を、と考えています。

ただ、30,31は仕事で忙しいので、28,29の土日に解約手続きをして整理整頓する方向で考えています。

 

わざわざお知らせする程の事じゃないのかもしれませんが、ブログのスタイルが大きく変化すると思われますのでね。

ブログそのものは止めません。

 

今まで投稿は殆どパソコンからだったのでキーボードを使っての長文が可能でした。

スマホからだとこれまでよりは短い記事になります。

Twitterよりは少し長い、といった程度の。

ま、今までの長い記事が読者様に受けてたかどうかは分かりませんけど。

 

また、コメント欄は閉じます。

コメントの返信が元々苦手で、スマホからの入力だともっと面倒なので。

どうしても話がしたい場合はメッセージで下さい。

出来る限り対応はしたいと思います。

かなりレアケースだと思いますけど。

 

今月中はまだパソコンからの発信になりますし、コメントも受け付けます。

ただ、更新頻度が落ちて来ているので、多くても後1,2回。

もしかしたら、パソコンからの発信はこれが最後になるかもしれません。

 

以上

お知らせでした。