マザー牧場へ行ったけど・・・ | 66生活ブログ

66生活ブログ

My Life with 66Beetle

清々しい朝である。


先日、内房の千倉温泉へ行った翌日、何十年振りかで「マザー牧場」へ行って来ました。



細い山道をグルグル回り、頂上に開けた牧場があります。
もうすっかり忘れてました。


平日とは言え沢山の家族連れが訪れていたのには驚きです。


12:30から羊の大行進と言う名物イベントがあると言うので早速の場所移動です。




牧羊犬の「ラッキー」が笛の合図と共に250頭の羊の群れをそれは見事にまとめ上げるのです。




その様子を動画でご覧くださいね。
羊たちは草の生えてる所で止まってゆっくりと食べたいのですが、ラッキーがどんどんまとめ上げて羊たちを移動させます。
そりゃもうお見事なもんです。



牧羊犬には2タイプあり、吠えて羊を統率するタイプと羊を睨んでまとめ上げるタイプがあるそうです。ラッキーは後者だそうです。




これがその睨みつけてビビらせるところ。




ラッキーは仕事が終わると子供達のオモチャに変身です😀。




広々として空気は美味いし、バンジージャンプやジップレーンなんかもあり楽しい牧場でした。


でもね、これだけ可愛い羊と戯れて、あちこちにジンギスカン・レストランがあるって・・・・どうなの? 


子羊のラム肉料理なんて・・・・食べれます?
あなた。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー66生活のブログでは、

絶滅危惧車を救おう!SAVE BEETLE」運動をしております。

街で空冷ビートルを見かけたら「手を振って頂く」ただそれだけの運動なのです。

それじゃ手の運動じゃ無いか、と言われそうですがそれだけの行為がオーナーに伝わり「今乗っているビートルを大切にしなきゃ」となり、一台でも絶滅から救えるのです。(ホンマかいな)

Keep Condition






バグインジャパン⬅︎目