ダイエットしないといけないのにね

ラーメン好きウシシ

前から行きたいと思っていたとこ

3月半ばで閉店とガーン

悩んだけどやっぱり食べたい

亀有にある
「麺屋 淳陛屋」










Instagramからお借りしました




開店少し前に行ったら1番目だったけど

すぐに満席にもぐもぐ

お店の中もすごく雰囲気良く

ソーシャルディスタンスもキラキラ

カウンターに仕切りをつけて
6人くらいが座れるようになっていました

このお店の店主さん

車椅子を乗りこなしながら

ほとんどひとりで調理されてました




和風な感じのスープで柚子がふんわり

和の出汁は苦手だけど

ここのは美味しいゲラゲラ

チャーシューはローストポークで脂っぽくなく

いつもスープはあまり飲まないけど

飲めましたゲラゲラ

帰る時に

ご主人、ちゃんとこちらを見て

素敵な笑顔で

「ありがとうございました。
お気をつけて。
またお越しください。」

当たり前のことなのかもだけど

すごく心があたたかくなりますキラキラ

素敵な笑顔が味に反映されているようでした



また食べに行きたいけど

来週で終わりなのだよねぇ

もっと早く行っておけば良かった笑い泣き










開店前に待ってたとき

後ろから歩いてきた
同じ年くらいのスーツ着たオッサンに

「ここまだやってねぇんだろ⁉」

と、強い口調で言われて

突然だったから11:30からですよ〜
な〜んて答えちゃたけど

ドアのとこに営業時間書いてあるしムキーッ

しかも人にものを尋ねる態度か?ムキーッ
その言い方って
不愉快になったけど

あなたは食べに来なくていいですムキーッ

今日もお昼でスープなくなって
夜の営業はお休みみたいだし






そんなこと忘れさせてくれる
美味しいラーメンと素敵な店主さんたちでした