今日は手術当日。

昨日眠剤を飲んだからよく寝ました。
6時前には起床。

7時前には浣腸〜。
10分〜15分は我慢って看護師さん…今、そんなに我慢させます?って思いながら
そんなに我慢出来ませんよ〜。

8時から点滴。水分もダメに。
手術着に着替えるけど、肩と背中にマジックテープのタイプで、看護師さんも手間取る手間取る。

すぐにテープが剥がれる剥がれる。

点滴する前にパジャマを着てみました。
前開きだし、トイレに行くときに肩のマジックテープはがれたら恥ずかし〜、おばさんだけと。

どこの病院でも手術着ってペラペラな感じような。それで病棟内歩くの恥ずかし。

朝、先生も来てくれた。
日中の担当看護師さんは昨日と同じKさん。夜勤の看護師さんがややクールだったから…Kさんで安心。