新、生姜、始めました~~ | ツネ婆の孫

ツネ婆の孫

昨日の夕飯は何を食べたか忘れるくせに、
昔の事は良く憶えている、、、(笑)
そんな、お年頃の「ツネま」と申します。
よろしくお願いいたします。

 

 タイトル冷やし中華始めました~~風で歌って下さいお願い

 

 

毎年恒例の新生姜の酢漬け

 

 

新ショウガも時期物ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

この時期には必ず漬ける。

簡単、便利、美味しい飛び出すハート

 

 

まあ、、スーパーに行けば1年中、漬物として手に入るんですがね。

 

 

 

やはり、、時期物なんで( ´∀` )

家族も

「おお!この時期が来たか」と喜ぶもんでねウインク

 

 

皮剝かないで、洗って、水気をよく拭いて切る

だけなので簡単。ニコニコ

新ショウガは生でも食べられるから便利だしニコニコ

直ぐ浸かるので楽ちんニコニコ

 

 

厚めに切るので歯ごたえが良き良きイエローハートイエローハート

このまま箸休めに食べたり。

酒の肴にしたり。

 

 

刻んで酢飯に和えたり。

夏の食欲の無い時でもさっぱりとした味グッ

 

残った汁は、炭酸水と割って簡単ジンジャーエールジュース

サラダドレッシングにも使う。(また、それ?笑)

 

ドンドン直ぐに消費唇唇唇する~~

 

 

 

だってさ真顔真顔真顔

時期物だもんウインク

ツネ婆の教えだもんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

今、食べなきゃびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

と、力説して終わるニヤニヤ

 

では、またバイバイ

ありがとうございました。