見に来てくださってありがとうございます照れ



1月お正月といえば、

お年玉

今年は、叔父に5,000円貰っちゃった〜ラブラブ

嬉しい笑



私の家系では、

大学生まではもらえる。

高卒で働いた私は1番もらえませんでした笑


もらった分は、親に全て渡して、

親が定期に入れていました。



パクらない真面目で誠実な両親のもとに

生まれて幸せですニコニコ

ありがとーう。


10年定期を利用していたようで

大人になり定期の通帳も

自分で管理することになり、

満期を楽しみにしていましたが、、、

10年預けても利息はちょっぴり。

しかも、満期になったら取りに行って、

と繰り返すのが面倒臭い。


ので私は、全部回収して、

新NISAにぶちこむことにしました。

これから長期投資して増やしていきます飛び出すハート

長期投資とは、15年以上らしいです。


これから子供が生まれたとしても

15年以上は置いておけそうなので

楽しみですねあんぐり



そして、大人になった今、

私はお年玉を渡す立場になりました。


しかし、いとこや兄弟周り、親戚に

小さい子供はいません知らんぷり知らんぷりラッキー。


大学生のいとこが一人。

毎年3000円渡しています愛

間違えて5,000円渡しちゃった笑い泣き

ちゃんと聞いときゃよかった!

固定観念?思い込みって怖いなあ。



大事に使って欲しいオエーです。









みなさま、良い1日をピンクハートピンクハートピンクハート