こんばんは♫おみゃーです🤗
今回は栃木県宇都宮市にある
家系ラーメンたつ家さんに行ってきました!
動画は→こちら


前回の動画は→こちら


【家系ラーメン たつ家(たつや)】さん お店情報

住所:〒321-0923 栃木県宇都宮市下栗町2281−2

TEL:028-688-7911

営業時間:9:00〜15:00

     17:00〜21:00

定休日:不定休(下記Twitterよりご確認ください)

駐車場:あり

HP:https://oudouya.com/store_info/tatsuya-open/

Twitter:https://twitter.com/tatuyautsunomia


|| 今回いただいたもの ||


・ネギチャーシューメン 880円

 濃いめ・多め・かため

 トッピング 味付玉子 100円 きくらげ 80円

・チャーシュー丼 並 150円

・餃子(3コ) 180円


※全て税込価格です。
















場所なんですけど新4号線付近下栗交差点から県道46号線簗瀬方面へ向かい最初の信号を左に曲がったところにあります

2年前にチャーシュー麺とライスをいただきましたがまた食べたくなりやってきました 宇都宮にある貴重な王道家グループです

店内はこのようになっていてカウンター席6席、テーブル席3席ありお水はセルフサービスとなっています

入ってすぐに食券機がありますメニューなんですけど家系の豚骨醤油ラーメン チャーシューメン ネギラーメン つけ麺などがあり

ご飯ものでチャーシュー丼や玉子丼、和風ネギ丼、辛ネギ丼、ライスがありそのほかに油そばや焼き餃子、数量限定のバラチャーシューメンや二郎系の家系ラーメンたつ郎が

あります 今回は俺通信ということでたつ郎や王道家社長動画でおすすめしていた麺柔らかめではなく前回と似たようなメニューを注文

ネギチャーシュー麺880円濃いめ多め硬めに味付玉子100円きくらげ80円をトッピング そのほかにチャーシュー丼並150円に餃子3180円を注文しました

卓上アイテムが充実しているのも嬉しいですね おろしニンニクに刻みニンニク、ニンニクチップといつでもニンニクマンになれちゃいます

そして次回使えるサービス券をいただけます










具材ですが海苔3枚チャシュー5枚ネギほうれん草が入っていてトッピングの味玉とキクラゲが入っています

スープなんですけど口にタッチした瞬間にうますぎたつ家 上杉達也のストレートのようにキレッキレでパンチがそばにいます

そして濃厚さとうまじょぱさがありいい味出してます上杉和也のような実力者です 星屑ロンリネス状態です


麺なんですけど王道家グループの自家製麺 スープが絡みモッチモチで上杉達也と原田正平のようにスープとベストマッチ

チャーシューは香ばしくスモーキー いい食感で噛めば噛むほど旨味がでてきてうみゃーです


チャーシュー丼ですがマヨをかけよかと思ったのですが私は豆板醤とニンニクチップを乗せました

チャーシューの食感とご飯に敷かれた海苔がいい感じでタレは控えめ そして自分好みのカスタムで成長していきます

家系のヒロインのライスこと南ちゃんですね キクラゲとネギの食感もいいですね そしておろしニンニクと刻みニンニクでニンニクマンが

応援団長になっていいます


餃子ですがジューシーながらも野菜の旨味と甘み こちらもご飯が欲しくなります アイドル的人気の天才スラッガー新田くんと言ったところでしょうか


やはりたつ家さん最高でした 次回は油そばを食べてみたいと思います

完食です

ごちそうさまでした

動画は→こちら


前回の動画は→こちら