名古屋ゆる合宿 ワイルド1だぜ〜  | 私が走るとか世も末ですよ

私が走るとか世も末ですよ

運動神経悪い芸人ならぬ運動神経なし一般人の私が体動かしたり、健康にいいことをするのをちまちまとつづるブログになっております。

味仙ディナーからの大須商店街散歩を楽しんだ夜。
帰宅した後唐突に
「コメダコーヒーとコマダコーヒーって似てない?」
という世も末の一言から着想を得て、お絵かき大会が始まりました。
 
こちら世も末作。
若干狂気をはらんだ目元がチャーミングなダンディズム伯爵。
むきむきアームとOnTシャツが注目ポイント。
 
image
後日消しゴムハンコ職人のみか師によってなんとハンコ化されました!
 
こちらはしげ選手の作品。

かなり完成度が高く、即商品化できそうです。
 
その後紅白歌合戦で披露された米津玄師のLemonでの世界的ダンサー菅原小春のダンスに感銘を受けたダンディズムが「真似してみて」、との無茶振り。
なんとか真似しようとして、部族の呪術でトランス状態になったような動きになってしまう世も末。
ちなみにこの様子は動画でダンディズムのインスタグラムにさらされましたショックなうさぎ
 
一夜明けて、名古屋最終日。
 
名古屋滞在ラストランチはこちら!ひつまぶしのまるや大曽根店です。
お昼は予約できませんでしたが(平日はできるみたいです)、20分も待たずに着席できました。
 
世も末とみか師でシェアしたひつまぶしおひつごはん!でっかいのってテンションあがりますよねー。
関東風の蒸して焼いたふかふかもいいですが、私はこの関西風の炭火で焼いたかりっとした芳ばしいうなぎが大好き。
ひつまぶしといえば、薬味をのせたり、お出汁でお茶漬けにしたりいろんな食べ方が楽しめるわけですが、そのままで食べるのが美味しくて、ついついお茶漬けにするのを忘れてしまいますてへぺろうさぎ
 
はーおいしかった。駐車場にあった巨大ひつまぶしで記念写真。
 
めっちゃおおきい!こんな巨大ひつまぶしあったらテンションだだ上がりだわ〜つながるうさぎ
 
外観の写真を撮り忘れたのですが、今回初めてアウトドアショップのWILD-1に行ってきました。
実はみか師としげ選手は、アニメゆるキャンの影響から冬キャンプに目覚め、あっというまにテントやグッズを集めて、すでに何回も泊りがけのキャンプを成功させているのです。
世も末も二回おともしたので、それはまた別の投稿にて。
 
憧れの薪割りを体験しようとするダンディズム。
 
えいっ。
 
お店の人お手製の段ボール斧でした〜。
 
ワイルドワンで世も末が注目した商品を紹介します。
一人用ハンモック型チェア。
スターゲイザーというらしく、これに寝そべって星を眺められるらしいです。
これは憧れるわー。
 
でっかいティピ型テント。
インディアンのおうちみたいだ。
 
なんとご当地シェラカップが!シェラカップというのは、直火もいける、マグカップ、計量カップ、ちょっとした鍋にもなる優れもののカップです。
さすが金鯱の土地、まぶしいばかりの金色のカップ。
 
どうやらキャンパーの間では年越しキャンプをするのがメジャーなのらしく、そういったガチキャンパーのために、アウトドアでもできる鏡割りセットが売られていました。
 
そして今回世も末がもっとも心をゆさぶられたのがこちら、メスティン。
この昭和のお弁当箱を彷彿とさせる見た目のメスティンは、これ一つで煮る、たく、炒める、煮るができる万能調理器具なのです。
メスティンについて詳しく紹介している記事はこちらメスティンがどれだけ素晴らしいクッカーか2分でわかる記事
 
なんとシュウマイ蒸したり、燻製までできちゃう!すごい!
と思ったのですが、実はこのメスティン、買ったらすぐに使えるわけではなく、「シーズニング」と「ばり取り」という作業が必要なんだそうです。
これ、買ったはいいけどその作業がめんどくさくて放置される可能性あるな…ショックなうさぎ
 
 
一方ダンディズムがひかれていたのはこちら。
 
ナイフ類。アウトドアというかサバイバルには必要ですよねー。
うーん、どれにしようかと悩んでいると
 
image
みか師さっきのハンモックチェアでリラックスしてるー!
 
そんなこんなでWILD-1を楽しんだのでした。
 
長きにわたって連載しました名古屋ゆる合宿編もこれにて終了です。
しかしまだまだ書いていないネタが満載なので、ぼちぼちアップしていきますねー。
アデュービーグルしっぽ猫あたま新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前