名古屋ゆる合宿 元旦編 初日の出ランからの風呂そして初詣 | 私が走るとか世も末ですよ

私が走るとか世も末ですよ

運動神経悪い芸人ならぬ運動神経なし一般人の私が体動かしたり、健康にいいことをするのをちまちまとつづるブログになっております。

年の瀬だよダンディズム企画が行われた大晦日から一夜明け、元旦の初日の出。

image

例年はダンディズムとしげ選手が朝ごそごそ起きて走りに行って見ているのですが、今回はしげ選手から、元旦の朝に開いているスーパー銭湯があるから、世も末とみか師も見に行ってその後お風呂にいかないかというナイス提案があったため世も末も行くことに。

もちろん世も末とみか師はランニングでなく車でいきましたが〜てへぺろうさぎ

 

平和公園から見た初日の出。

image

どこからともなく人が集まって来て、ご来光に向かって拝んでいたので世も末も合掌。

 

その後ランニング組が寒くてしょうがないといって入ったスターバックス。

image

お揃いのOnウェアできめたカップルがいましたてへぺろうさぎ

 

image

名古屋の高級住宅街のスタバはほんとおしゃれ。

写真撮り忘れましたが、キッシュがめちゃおいしくて、スタバさんスイーツだけじゃなくてお惣菜もいけるということを新年早々発見したのでした。

 

image

名古屋限定タンブラーが。しっかり巻き髪で有名な名古屋嬢が前面に押し出されています。

 

そこからちょっと車で移動して、らくスパガーデンへ。

image

image

こちらのスパは、なんと元旦も朝風呂営業しているのです。しかも朝なら600円、お安い(通常は1480円)。

 

image

館内もひろーい。残念ながら朝は解放されていませんでしたが、漫画を読んでだらだらできるラウンジもあります。

 

image

名古屋らしく、モーニングもつけられる!

 

ほとんど人がいなくて露天風呂やサウナもあるし、快適でした〜。

最寄駅までシャトルバスもあるので、電車でもかえれますよ。

 

名古屋の方々、元旦には日の出ラン→朝風呂→モーニングの流れ、お試しあれ。

 

 

その後は一眠りして、元旦の午後にのそのそと起きだして、初詣。

 

image

去年も来た竜泉寺で。尾張四観音の一つだったり。

子供の頃はこんなに行列になることはなかったのですが、だんだん人が増えて来ました。

名古屋のチベットと誉れの高い守山区ですが、開発が進んで人口も増えているんですね〜。

 

image

image

新年だからときばって500円玉をお賽銭するダンディズム。

 

image

大吉引いてほくほくのみか師。

 

それに対して中吉の世も末。

image

おしなべていいことかいてないですね。

特に

「失せ物 出るが役にたたず」

ってどういう意味!?見つかるけど役に立たないのかショックなうさぎ

 

そして恒例の鐘つき。

image

思わずでてしまった躍動感。

鐘つくだけでこんなに嬉しそうな人他にいないんじゃないでしょうかねあんぐりうさぎ

 

さらにやはり毎年恒例になっている初詣後のコメダ珈琲。

image

元旦からやっていてくれて助かるのですが、めちゃこんでいて、かなり待ちました。

 

image

コメダのびっくり新メニューグラクロ

グラコロではありません、グラクロです。

 

珈琲のんだりシロノワールつついたりして元旦の1日を過ごしたのでした。

 

次の日に続きます。

アデュービーグルしっぽ猫あたま晴れ