伊良湖トライアスロン2018直前スペシャル | 私が走るとか世も末ですよ

私が走るとか世も末ですよ

運動神経悪い芸人ならぬ運動神経なし一般人の私が体動かしたり、健康にいいことをするのをちまちまとつづるブログになっております。



しげ選手の伊良湖トライアスロンの応援で今日伊良湖入りしました。
というわけで世も末名物直前スペシャルを写真中心でどどどーっと紹介しちゃいます。

午前9時出発。朝ごはんを、名古屋ではおなじみ天むすの地雷也本店で購入。



一口サイズで濃いめの味付けのエビの天ぷらがのっていておーいしーい!
天むすお初のしげ選手も気に入った様子。

高速にのって、さらに下道を数時間走って伊良湖到着。
まずはバイクの車検所へ。

わらわらいらっしゃるオフィシャルの方々。
人員が非常に豊富で信頼できますね。



おわるとかわいいスタンプをもらいました。
113番!応援してね。

受付前にバイクを試乗するしげ選手。

そして選手登録。



私たちは選手へのメッセージ短冊をばしたためました。
これはみか師作。名前をかかないところが奥ゆかしいですね。


これは世も末作。なかなか詩的ですね  ( ̄- ̄)。

こちらは母作。
「気力のある限り頑張れ!しかしリタイアのありね」

応援メッセージにリタイアのことを考慮する人って初めてみました…。我が肉親ながらなかなかの自由っぷり。
しかも、リタイアの、って誤字してますし。


書き直しました(-_-)。



入り口ではお水と東海漬物さまご提供のきゅうりのキューちゃんが。

袋がかわいかったので世も末もいただきました。

これが今日の母と娘二人の足元装備。
母 クラウドブラック&ホワイト
姉 クラウドウォータープルーフ
妹 クラウドウォータープルーフ

なぜ、二人ともウォータープルーフなのかというと、実はこの日、断続的に雨が降っており、レース当日も降水確率50パーセントという怪しい雲行きだったのです。


受付のあとは、向かいにある国民休暇村のランチバイキング(大人1800円)へ。


わたしたち以外にほとんど人がおらず、かなりゆったりすごせました。



みよ、世も末のお上品なバイキングの料理セレクトを(この後3回おかわりしました)。

渥美のあさり味噌汁美味でした。
しげ選手もスパゲティナポリタンとカレーでカーボローディング。


なんともいえない色合いのソーダゼリー。
ごにそうさまでしたー。

待ち時間で母があつめたまつぼっくり。
人間歳をとると子供帰りするっていいますけどほんとだなーと。


その後は今日の宿泊先田原屋へ。
なかなかアクの強い看板たち。


食べりんという、「じゃん、だら、りん」を多用する三河弁にほっこり。

流木にキャラクターをミックス。


世界観がつかめない謎の内装。


ものはたくさんあるのに靴べらはない玄関。

お部屋は鍵もお茶もなく簡素。
エアコンがよくききます。
このあと世も末のハウスダストアレルギーが発症。
くしゅん!くしゅん!
んあー、母から支給されたマスクを装着。
はやくも世も末の体力に赤が点滅(;ω;)。


部屋で仮眠をとるしげ選手をおいて前夜祭へ。


同伴ゴールする気まんまんで、選手本人がいないのに予行練習記念撮影する姉妹。


屋台は愛知のご当地ものがめだちます。
五平餅って朝ドラで大ブレイクとかしてるの⁈

こちらは渥美半島のあさり大プッシュ屋台。



先程かいた応援メッセージ短冊が飾られていました。みか師が自分のメッセージとパチリ。


しかしいくら探しても世も末のは見つからず。
え、もしや不採用とかあるの(汗)?

勢い余って、伊良湖自体を応援するメッセージも。


今回は開会式に間に合わず、ご当地バンドの演奏をちらっとみました。
♪トラーイトラーイトラーイアスリ〜ト〜の地元の高校生の吹奏楽部の演奏を見られなかったのが残念。
というかこれのインパクトが強すぎて、ご当地バンドの演奏がかなりまとも!と、みか師と意見が一致したのでした。
雨がひどくなってきたので退散。


帰りにスイム会場となるココナッツビーチを視察。
この時点では結構波が高かったです。
はたして当日はどうなるか⁈

と、突如広がるヤシの実アート!



どうやらホテルの方が作品を作っているのだそう。ハートフルですねー。


戻ると18:00。夕食の時間です。
併設されているお食事どころで宿泊客が一堂に会します。



こちらの威勢のいいお母さんがほぼ一人できりもりします。

続々と集まる選手たち。


食事はさかなづくし!
まず、ホウボウのお刺身。
大胆に一人1匹いっちゃいます。
白身魚ラブの世も末にはかなりはまった!


つみれ?のだんご汁。塩気とうまみがすごい。


アジのフライと鳥唐揚げ。
アジはふわふわで、衣はサクサク!


煮魚も柔らかくて美味でした。

こちらは自家製のところてん。
しかし、一般的なところてんの食べ方ではなく、タレは三杯酢でも黒蜜でもありません。
甘い醤油みたいな、みたらし団子のタレを水で溶いたような、珍しいお味。
でもなんだかんだはまっちゃいましたw。

食事の後はお風呂。
宿にもお風呂はあるのですが、先程のお母さんが交渉してとなりの大型ホテルの浴場を半額で入れるようにしてくれたそうなんです。
フロントで田原屋泊まってるんですけどっていうだけで半額になりましたw。

実はこのころかなり雨が降っていたので諦めていたんですが、花火が開催されました!

お風呂からでてきてホテルのビーチ側のテラスにいくとばっちり!
音がすごい大きくて大迫力。



前回はしげ選手は花火は見られなかったので今回はみんなで見れて良かったです。

そして午後21時現在。
母、ソリティアをやりつつ就寝。
しげ選手、準備を終えて順調に就寝。

私、ハウスダストでぐじゅり中。

こんなんで寝られるのか⁈
どうなる明日の応援⁈

当日編へ続く。
アデュー猫しっぽ猫あたま波