子どもの発達アドバイザーの
藤田えいこです

・・


先日、サロンロカヒ江戸川akala
のオープンデーがありました

今回はスタッフ合わせて11名の
方に集まっていただきました


新月であり
旧正月である
スペシャルな日ということで


自己紹介のあとに


「新月のワーク」をやり
わたしは瞑想のナビゲートを
させていただきましたニコニコ


普段、瞑想(メディテーション)
に慣れてない方は


どうやってやればいいの?
そもそもあやしいものではないの?


そう感じた方もいらっしゃったかも
しれませんが爆笑


大企業での研修や、毎日の業務にも
瞑想が取り入れられる時代になりました
仕事のパフォーマンスUPなど恩恵ありです



皆さん真剣に取り組んで
くださいましたひらめき電球



いつも、家族のために
子どものために
がんばっているママ達


自分のために座り
自分の呼吸を感じる


そうすると
いつも気付かないことに
気付けたり


本当の望みに気付いたりと


たった座って自分に意識を
向けるだけなのに
すごい恩恵

そこからの新月のお願い事は
パワフルです



一部をご紹介ひらめき電球
↓↓↓

・子どもの可能性を信じて行動をする

・子どもの未来のために出来る活動をする

・海外に行く

・イライラせず、穏やかな毎日を過ごす

・まだ行けていない新婚旅行に行く

・ゆっくりお風呂に入る

・美味しいものを食べる

・お金を稼ぐ

・周りに流されず、大切な信念を貫く



決めたら叶うようになるから大丈夫

「決める」ってことが
まずとても大切なんですよね


最善最高のタイミングで
叶うようになっているので
お楽しみにです

・・

ワークのあとは
自然に話が盛り上がり
フリートークタイムへ


・障がい児受け入れ可能な習い事の話題

・支援学級の学校によってのカラーの違い

・発達のかかりつけ医の話題

・兄弟喧嘩はどこまで介入するか?

・発達凸凹の兄弟の特性がぶつかり合う時の大変さ、母の気持ち

・忙しい毎日、どうやって自分の時間を作っているか?


などなど話が盛り上がり

あっという間の時間でしたニコニコ


発達凸凹っ子を育てる上での
「あるある話し」を聞くだけで

「うちだけじゃないんだ笑い泣き
また日々頑張れそう」

って思えたりするもの


わたしはスタッフとして介入させて
いただいているけれど

沢山の方とお会い出来て
お話しを聴かせていただき
沢山のエネルギーを頂戴しています
今回もありがとうございました

代表・Kyokoちゃんの記事は
こちらからです
↓↓↓



ピンクハート次回のオープンデーは
3月8日(金)
注意)開始時間が変更になっております
10:30〜13:00
参加費  お一人様100円
場所  江戸川区内の施設にて
(詳細はお申込み時に
お知らせいたします)


ピンクハートハンドトリートメント&ヨガイベント
6名様限定満席になりました!)
キャンセル待ち募集中です

ハンドケアセラピスト Naokoから極上の癒しをそして、藤田えいこが体と心にアプローチするヨガを担当します照れ癒されたい方、お疲れの方いかがですか?ご自身のご褒美に是非!

ひらめき電球日時・・・2月22日(金)10〜13時
ひらめき電球内容・・・ヨガ45分+アロマハンドトリートメント1人15分+お茶菓子付き
ひらめき電球場所・・・江戸川区内の施設
詳細はお申込み時にお伝えします
ひらめき電球参加費・・・¥2000

↓詳細はこちらから


全てのお申込み・・・lokahiedogawa☆gmail.com
☆を@に変えて、お名前・連絡先・参加したい日をご記入の上ご連絡くださいませ