悩んで買ったモノとEXCEL | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

スムージー生活、10日くらい?

くらい、といい加減なものですが

30年来のミキサー

刃は大丈夫だけど

ガラスなので重いのとゴムパッキンの裏側の黒いところが水洗いしてると

色が…

色が落ちてる?

重いし大きいし

毎日飲むのなら軽くて嵩張らないのが一番よと思い、ポイントも貯まっていたし、と、朝からいつもの家電量販店へGO🚗


ブロ友さんの持っておられるのも現物あって迷いに迷ったけど

これにしました





最後の決め手はコードレスのことと

コップにうつさずにそのまま飲めて持ち運びも可能なこと

あと軽い

旅行にも持っていけてコンビニで材料買えば作れる手軽さもあり





お店の保証期間が5年あるのも嬉しい

お店の割引クーポン500円とポイントを2千円だけ使いました

残りは来月のカード支払い

お安くGET出来ました

2時間充電しました

スープやソースなどもレシピ載ってたので時間ある時には作ってみたいと思います

これでミキサー収めてたスペースがかなり空きます

これなら軽いのでキッチン上のスペースに入るしね

小型家電なので、前のミキサーも不燃ごみに出せます

スッキリ

先ほど使ってみたけど、コードレスにはコードレスの良さ、コードつきのにはその良さがあると思いました 

夫婦二人なので、量はこれで十分だし、お手入れも簡単でした

お湯入れて回すだけ

部品分解できるのも私としては助かるかな

夜は私はこれと

主人用にご飯炊いたので、小さな小さなひとくちおにぎりを食べました

これにて終了

明日はベリーベリーを買ってきたので、朝はそれでスムージー作ろうと思います


仕事で秋から大幅改定あるため

予習、自分だけのいざという時用のカンニングメモ作りたくてウズウズしていたのだけど

わが家のパソコン、今は1台のみ

あとはタブレットと私はスマホ

唯一あるパソコンが2年前におかしくなって
初期化して修理してもらったら、EXCELWordが使えなくなり、新たにインストール?しないとダメ?

でも、その頃、家でEXCELやWord使えなくても困る状況でもなく

ま、いいか、とそのまま

なので表を家で作れない
   
まだ捨ててなかったWindows7が家に残ってて
 
インターネット繋がなければ問題はないから、EXCELで6年ぶり?くらいに
表を作ってました

忘れてることもあるけど、そこは主人に見てもらい

何とか完成

それを他のパソコンにデータうつして印刷してみることにしました

やっぱ使えないと不便なことってありますね

今、主人が使ってるパソコンは父の形見

形見だから、わざわざ修理にも出しました

パソコンオタクだった父はかなり良いパソコンを使っていたので
もったいないし、ともらってきてたのだけど、もう8年くらいになるのかな?

そろそろ危うくなってくるのかも

主人も家ではたいしたことにパソコン使ってないのだけどね

これを機にいろいろ表作って整理しようかな

ダラダラ書くより表の方が見やすいし、理解しやすいですよね

これも頭の体操