今日の1食 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

私の今日の1食は…

家電量販店に行ったので

その並びの『浜勝』さんへ

チキンカツ御膳



ここに長崎のぶらぶら漬けが入ります

ご飯は麦ご飯に

キャベツ、お味噌汁、お漬物、ご飯はお代わり自由

私の作戦は…

まず、キャベツ一皿を先に食べる

赤味噌のお味噌汁も飲み干す

そして、お代わりお願いしてる間にチキンカツとご飯をゆっくりと

キャベツ来たらまた、キャベツを先に食べる

お味噌汁も飲む、お漬物も

そうしてるとそろそろお腹がいっぱいになります

結果、私のチキンの3分の1は主人行き

ご飯も少し分けてあげました

そうすると

私のトータルカロリーは…

666kcalでした
 
お腹いっぱいでこれは私としては画期的

キャベツもふた盛りいただいてビタミン補給出来ました

朝は…スムージーのみ

夜もスムージーで、これにて今日も1000kcal未満達成です
 
どう考えても外食ではムリなメニューもありますが、中には工夫すれば食べれる物もたくさんありますね

お腹いっぱいです 

久しぶりの満腹感

しばし休憩です