口コミを調べたら… | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

ただいまストパー中。

動けないので、その間に口コミ調べました。

先ほど書いた買い取り業者さんの。

100件以上読んで納得したのが

まず、「着物は、身丈が165cm以上ないと全く価値は無いとのことで、全て数百円程度」


レンタル業者に販売するため着丈がある程度あるものしか価値がないとのこと。



・ブランド陶器類(全て箱有り)、一眼レフカメラなどは、各種数千円の値


 ヤフーオークションの「一番安い落札価格」が基準らしい。


これらの口コミが、納得って感じが私はしました。


着物は着てなくても汚れがなくても同じ扱いで、値がつかないものもたくさん。


私が以前聞いたことのあるウワサのように

貴金属狙いだと書いてる方も多数。


もちろん中には良い口コミもたくさんありますが、それは査定中に口コミ書いてくれと言われ、挙げ句にニックネームまで聞かれる、とかって情報もあり。


これ一定数の方が書かれてるからまんざらウソでもないのかな?


女性査定士お願いすると若い20代の子が来て、着物についての知識などない、とか


着物の扱いが雑、とか…


うちは、長女が私よりか3センチくらい背が高いかな?


下の子は論外。7cm程度高いから。


てことは、ほぼ0円査定。


なら、思い入れのある振り袖だけリメイクして、あとは、小柄な人で着てくれるような方がいればいいけど、無理なら処分ですね。


もう少し何か策がないか模索してみようと思います。