750km | くるーあんの家

くるーあんの家

パパのひとり言…

今日も退社後家族と合流、車を西へ向けて出発です。


が、運の悪いことに昨晩から大雪です。


くるーあんの家


ハイウェイも雪かきがところどころ間に合ってません。


くるーあんの家


そんなわけで楽しみにしていたお昼のお弁当も車内で済ませます。


くるーあんの家  (も、もちろん車は停めてます)


カルガリーから200kmほど走ってからは天気ががらりと変わります。


冬のロッキー観光あんまりしたことなかったのであまりに綺麗な景色に感動です。


くるーあんの家

本当はひたすら西へ600km走りカムループスという町まで行こう、と話していたのに、


この景色を見逃す手はないと分岐点手前10分ぐらいのところで急遽決断。


北上して一路ジャスパーを目指します。


くるーあんの家


こんな景色や


くるーあんの家

あんな景色。どこもかしこも素晴らしい!


カルガリーを出てから約6時間後、遂にジャスパーに到着です!


くるーあんの家

と、いってもここで終点ではありません。


今日はここジャスパーから更に西へ300km先まで行かなければなりません。


8:00pmの約束でしたが間に合わない!と後半はかなり焦って車を飛ばし


(ってもうすでに嫁と運転は交代しています)


カルガリーをお昼の12:00に出て走行距離750km、


予定より30分遅れの8:30に無事到着!


と、思ったらナント!ここBC州とAB州には一時間の時差があり


今7:30だって!