ナンダカンダ。 | シェルきゃばぷぅ!

シェルきゃばぷぅ!

念願の多頭飼い始めました!
シェットランドシープドッグと、キャバリア×トイプーの兄弟です!

おはようございます!
今日も朝から快晴
気持ちのいい朝んぽでしたっᕕ( ᐛ )ᕗ
ただ、相変わらず誰ともすれ違いませーん(笑)









最近特別なことがないので、今日はアキハルジョーの仕草(?)をイラストで解説しようと思います(笑)
写真の方がわかりやすいんですが、絶妙なタイミングで撮れないので…_(:3」∠)_






3匹の中で特に要求吠えが多いのはハルなんですが、例えば、


お腹が空いた時
→出てるか出てないかの声でキュンキュン


し◯こがしたい時
→クゥンクゥン


みたいな感じで鳴きます!
これが酷くなると吠えますけどね…´д` ;



鳴く以外の方法では、3匹とも上目遣いで要求したりもします(笑)

一番上手なのはアキですかねー!
{30A96099-A6A1-42EF-9225-23B8893C3983:01}


ハルは、更に下から見上げてきます(笑)
{68B68A11-86D7-43CD-9E19-F6449DB8D8BE:01}

ジョーは、真ん丸お目目をキラキラさせます(笑)
{70A26662-85A6-40FD-82F5-76CF12DFCCE5:01}

そして、どうやら興奮すると鼻の穴が膨らむらしい…



ジョーは我が家の2代目お笑い担当なので、他にも、



ゲージの中でやたら二足で立ってたり、
{9B616496-AB16-4C17-B884-83E2CF17CC99:01}


奥のアキハルを見ているのに、自分が見られている!と勘違いしてめっちゃ尻尾振ってたりします( °દ° )えっ…
{2CFEA80A-4B6A-41AC-B80D-0596E5E9499C:01}
ジョーの尻尾は硬いので、柵に当たってカンカンうるさいんです(´・_・`)






あとは、ゲージから出たい時!

アキは出入口を前足で開けようとします。
{A1B84EBA-DB74-4F6A-B444-1E59CF779987:01}


同じくジョーも。
{4EB6A997-A729-41D4-9850-60FED9F315D4:01}
アキの真似してるのかなー?と思ったりします。




ハルは、ただただ出入口で佇んでますね(笑)
{E59CF0E9-D4BE-4AC9-80CC-BC7E2FB6275F:01}
待っとれば開く!みたいな(笑)






こんな感じで、犬も三者三様ですねー!
果たしてこんなイラストで伝わっているのだろうか…






あ、


あと、朝んぽ終わりでジョーのシャンプーしたんですけどね。

これは洗う前です。
{42097941-B369-4862-A65B-68216477D576:01}


ゴシゴシしてたら、突然唸り始めちゃって。

え、怒っとるんか…?と思って顔を見てみたら




何だか気持ち良さそうにしていました(笑)

{C43D7D3D-7461-4022-A90B-3480C0E5D3FA:01}
今までそんなことなかったのにな(´・_・`)
1歳を目前にしてお風呂に目覚めたんだろうか…(笑)




これは3ブルブルした後のジョーさん。
{FB2A9CC6-03ED-4EFE-9C55-8BAD80578985:01}




で、これが、
{A2BA7046-FCAD-4918-BA97-75D800254A30:01}





こう!
{3788AF73-AF1F-4194-82BC-155DD487A73F:01}

{B4159F6D-6BD2-40E0-8C40-81F91BD6538E:01}

{3BC4CF78-4F3E-4AA3-8606-FF7C41693157:01}

だいぶ頭の毛も伸びてきたなー!
やりたいカットが出来るまで、あともうちょっとかなっ♡ふふふ






なーんてジョーばっかり貼ってたら、制限枚数に達してしまいました_(。q° 」∠)_
結果、ジョー特集みたいになっちゃったな(笑)






皆さま、ご心配なく!
アキハルも元気ですよっ!