5月7日(水)☀️☂️
午後からお天気が崩れる予報なのでサクッと利平茶屋から篭山へフラワートレッキングに行って参りました。
お花大好きの山友さんは、お花みっけの千里眼♪
本日も沢山のお花の名前を教えて頂きながら楽しく学んで来ました😊


利平茶屋森林公園駐車場はひっそり

一台のマイクロバスが停まってるだけ。

身支度をしてると所沢ナンバーの車が

やって来ました。

ソロ女性のようです♪


ピカピカ✨新緑に

ミツバツツジと

アカヤシオ

真っ白なオオカメノキは

彼方此方で見られました。




今年のアカヤシオは花付きが少ないですが

大きくてピンク色が濃いですね。

急登の岩の下には

フモトスミレの群生ですが

上手く撮れないな〜

団体さんに追いつきました。


天候が崩れそうなので

黒檜山には行かずに

篭山へ


スギゴケ♡ヒメイチゲ


篭山山頂

眼下に覚満渕


この辺りの木々は

芽吹き始めたばかり

覚満淵と奥には大沼と外輪山


鳥居峠はひっそりして

登山者もほんの数人に出会っただけ。

崩落した岩場を経由して

利平茶屋キャンプ場へ戻ります。


ワチガイソウ

可愛い花なので遊んで見ました🎵









ヤセオネは慎重に渡りました。


タマゴケを探してる山友と単独女性

タマゴケと間違えた

スギゴケ

昨年はシャクナゲ園かと思わせる様な

花の数数でしたが

今年の咲きは今ひとつでした♪







利平茶屋キャンプ場に戻って来ました。

可愛いサクラソウ

今年も会えました♪

緑色に癒されます〜🎵




マイカーの待つ駐車場に戻り

車に乗り込むと

ポツポツ

☂️

降り初めて来ました♪


濡れずに済んで

ゆっくりとフラワートレッキングを

楽しみました

ハート