ラベンダーのセミナーに参加してきました!@沖縄 | あなたが目覚める!アロマヒーリングサロン&スクール⭐︎フロール・ド・アロマ

ラベンダーのセミナーに参加してきました!@沖縄





9月18日(祝月)

沖縄に行ってきまして‥‥おねがい



ニコラス・ランデルさんのラベンダーセミナーに

参加してきました。






一番上の画像は、クローンで栽培されたラベンダーの写真です。




そして、下の写真は、

真正ラベンダー(学名Lavandula Angustifolia ラバンデュラアングステフォリア)の花穂です。



1本の茎から、1つの花穂しかなりませんし、

それぞれ個性があって、色もとりどりなのがわかりますよね?



それだと、精油の取れる量が限られてきます。



精油の販売会社としては、それでは利益にならないので、1本の茎からいくつも花穂が出る品種のラベンダーを、クローン技術を使って育てています。



それも、確かにラベンダーですが、

真正ラベンダーではありません。




真正ラベンダーとして販売されている精油は

たくさんありますが、

精油の量が取れないので、大量生産はできないし、

利益が取れません。



要するに、嘘偽って販売されています。



ラベルに「真正ラベンダー」と記載があっても

もしかしたら、中身は違うということが多々あり‥ガーン



どこの業界でも、よくある話ですが、

消費者には、分からない‥‥ということになります。




ちなみに、ヤングリビング社は、世界中に植えられている真正ラベンダーの8割を自社農場で育てているそうです。



↑お話くださったニコラスさん。

赤ちゃんの頃からラベンダー畑にいた人ですラブ



ヤングリビング社は、儲けが目的でなく、

人々の健康と、地球環境のために存在する会社です。




本当に品質のよい精油を原種の種から、

汚染されていない土地と水で栽培し、

低温で低圧で、成分を壊さないように蒸留をしています。



蒸留後の検査でも、30種類の項目を3回繰り返し、

すべてOKが出ないと、ボトルに入れて販売をしません。



本当によいものを作りたい、という創業者の意思が

引き継がれています。



↑中部大学の教授のウ先生

素晴らしい植物の薬効に関する研究論文をたくさん書かれています。



今回も大変勉強になりました!




一緒に参加してくれた皆さまも

ありがとうございましたドキドキ



************************

 

現在キャンペーン中ベル

 この機会にレインドロップをご体感ください!

   ↓↓↓

 

 

 

フロールドアロマHPベル

 各種アロマ講座や個人セッション、メタトロン波動測定もこちらから

   ↓↓↓

 

 

フロールドアロマ公式LINE

 毎月、アロマリーディングをお届けしております。

 ご希望の方は「アロマリーディング希望」とお送りください

   ↓↓↓