ちとご無沙汰しておりましたガーン
眼科に行く前に、懸命に歯を磨いている自分にガクセンとした遊女でございます。歯医者じゃないぃ~あせる

実は、ケータイ携帯を変えました。普通、こういう話になると、「お!ついにスマホに!!」となるのが普通ですが、違います。
ガラケーからガラケーに変えたんで~す(^皿^)はっはっは。

前の携帯はかなり長く使ったので、だんだん老化現象が出てきていつ壊れるか不安だわ、プライバシーが漏れる恐れがあるとかで古いOSのはどんどんネットに繋がらなくなるわ、で、ついに買い換えどきか…と覚悟を決めて、ドコモショップに足を運んだのです車長音記号2
スマホにする気は全くありませんでした。このご時世に(笑)
理由は
①利用料金が高い
②理解できない、使いきれないだろう
③使えたら使えたで、スマホ依存症になるだろう
っていう所です。
今んとこスマホでないと困ることは無いし。

で、ショップであれこれ相談したわけです。
すると、「お客様、保険に入っていらっしゃいますから、交換できますよ!!旧型の限られた種類になりますけど。5000円かかりますが、ポイントがかなり貯まってるので、お使いになると無料ですビックリマークこちらで中のデーターの移しかえも全部やりますからニコニコ

おおぉ!!何てこったい!!らっきー音符
即決です。私はずっとNシリーズを使っていて、ちょうどN-01Fがあったのでそれにしてもらいました。

翌日ショップに届き、手続きして、新ガラケーデビューです音符
若干形の変化はありますが、各種キー配列は同じだし、これならいいやニコニコと思って使い始めたのです。
が…

わからないぃ~~ショック!!!
何でこうなるの?どこを押せば思い通りになるの?の連発あせる
全然違うぢゃないのぉショック!

取り扱い説明書も、なんだか投げやりなんですよ。
「もうあんまり丁寧に書かなくてもわかるやろ」的な。
比べて見るとわかります。2015032719090000.jpg
上は前のケータイの取説、下が新ケータイのもの。
以前のは、きっちり本になってます。厚さもあります。
しかし新携帯は、ちょうどCDの歌詞カードと同じぐらいのペラペラ。

あまりに分からないことがあってドコモに電話して聞くと、ショップに行ってみた方がいい、と言われ行くと、ただの勘違いだったり(恥)

聞けばある時から全機種、ボタンに割り当てられた機能が共通化されたそうで、前のと同じ使い方をしてたら違う画面になったり、できなかったりするそうです。つい慣れた指使いで動くと???になります。
あれこれやってみて上手くいかないからイラついたり疲れたりで放り出し、メールも ブログも書きませんでした。(読むのはしてました)しかし、そろそろ復帰するぞグーと、書いて見ましたニコニコ

ところで皆様のブログの見え方が違うんですよビックリマーク
え、こんな字体だったんだ、とか、こんな色たったんだ、とか、途中強調したい所は大きくなって色が変わってる!とか。
凝った作りだったんですね~と、感心してます。
(それだけ古い携帯だった、てことですね、ハイガーン

だから、私にはスマホは無理ってことなんてすよ。
了解して頂けたと思いま~すニコニコ

「↓お姉ちゃんが悩んでいるうちに、盗み食い~べーっだ!
2015040123460000.jpg