私は本本が好きなので、このアメブロのブロガーさんの記事に出てた本に興味を持って読みたくなり、図書館で借りたり、amazon携帯で中古本を購入したり、それが無ければ新本を購入したり(悪く思わないでくださいあせるがま口財布が文句言うので…)ということが何回かあります。
今回もそれで、amazonで中古本を2冊買いました。

一冊はこれ。零さんのブログにありました。
201406182141000.jpg
美味しそうな本ですニコニコ

で、二冊目が、おなじみ「須藤物産トマト屋さんのブログ」のこの記事にあった本です。
201406171808000.jpg
ファミリーレストラン界を大きく発展させ、現在、多方面で活躍されてる梅谷羊次さんの本で、須藤物産の皆様も尊敬し、助言を頂きながら事業を進めていらっしゃるようで、がぜん興味が湧いたわけです。

届いて、パッと開いたら~
201406182344000.jpg
な、なぁんとっ!!
ご本人直々の、サインが入った本だったのですっショック!!!
何処かの誰か様が何かの機会にサインを頂いた本を、お売りになったのでしょう。
しかし、何という不思議なご縁…。

実はサイン本には、もう一冊、巡り合ったことがあります。
図書館で借りた本なのですが、漫才の内海桂子師匠のエッセイ本です。
浅草の星・ナイツのお師匠さんですね。
何とも小気味のいい文章が好きで、一時期次々と借りて読んでました。
その中の一冊が、同じように、サイン入り!!
思わず記念写真撮っちゃったものです。
201209252137000.jpg

書かれた方の体温が伝わっているようで、巡り合えたご縁に感謝感激なのでありました本