今日は第三日曜日、母の日にとってつけたような「父の日」でしたねガーン
皆さま、父上様に何かプレゼントなどされたでしょうか?

私はあまりプレゼントなどしたことがなく、
みんなでちょっとランクの高い回る寿司屋のファミリーパックを食べる、で済ましてしまうんですが…
今年、私はあるものを贈りました。
「日頃の感謝を込めて」とかではなく、
「贈らなければならないのだ!!」という使命感に近いものを込めて…。

それが、これです。
昨年から大ブレイクしてもはや定番化した、
ユニクロの「STETECO」ですっパンチ!
08_087649_mb.jpg
いろいろポップなデザインも出てますが、初めはこれぐらいからと「和柄」のシリーズです。

私は昨年、すでにリラコ(女性用)が出た時、すぐ買ってその涼しさと快適さに大満足ニコニコ(お値段にもがま口財布)、母にも勧め、父にも買ってあげたらいいのに!と提案してたんですが、結局生返事でした。

先日、前の日の仕事に疲れた父が家でダラダラしてました。
もう齢だしそれはかまわないんですが、問題はスタイル。

でっかいメタボ体系の父が、
グンゼの白のランニングシャツに、
福助の白のステテコ、という姿で、
庭にも出てたのですっショック!
それがまあ、激しく年寄り臭くて…ショック!

「…なんぼなんでも、ありゃあ、いけんじゃろーよ…」と、ディープな広島弁が口をつき
(訳・いくらなんでもあれはいけませんよ。若者言葉なら「マジ、ヤベ-よ」)
ユニクロにて購入致しました。
せめて下だけでも客人が見てもおかしくない物を来ていて欲しかったのですジーンズ

1000円以下の安もの一個でも、ユニクロさんはギフトラッピングプレゼントしてくれました!しかもタダでチョキ
201406150049000.jpg
なんということでしょう!あのたった一個のステテコが、高価な腕時計が入っていてもおかしくないギフトに変わったのです!

こっ恥ずかしくてメッセージカードも書かなかったし、帰宅した後、とっくに親は寝てる時間に父の椅子に、昨夜(6月14日)ぽん、と置いておきました。

今朝、「ありがとのぉニコニコ」とのお言葉。
今日は用事があったようて出かけ、帰ってきてから着用したようですが、「こりゃあ、涼しいのぉニコニコ」と、ご満悦でした音符

ほんとに着心地がいいので、皆さまにもおススメですよチョキ


で、職場の靴下店長なのですが…
まだちいさな子供さんが2人いらっしゃるんですが、単身赴任ゆえ会えないし、外に出たら父の日用のものばっかり売ってる…と、なんだか淋しそうでした。
「今日、一人用パック寿司、売ってなかった…」と。
同じく単身赴任中の他店の同僚のフェイスブックには、「パパありがとう!」と子供さん達からのメッセージがあったニコニコ!と聞かされたとで、よけいに。
こんな時のパパは、淋しいしょぼん