昨日、

自家組織での再建術後

2回目の診察に行って来ました🦀


お腹の傷も

胸の傷も

皮膚の状態も

新しいお胸(元 下っ腹)の柔らかさも

全て順調とのこと✨


術後すぐは

高い位置で大きく感じた右胸

けっこう馴染んできましたよ。

で、

術前に(順調なら、と)言われていた

最短コースで

7月に乳頭の再建(日帰り手術)

10月に乳輪のアートメイク(他院)

が決まりました✨✨


そうそう!

乳輪のアートメイクは

【自費】だそうです(3〜5万)

知らなかった💦(聞いたけど忘れた?)

先日ブロ友さん🍅とあった時

そんな話聞いたけど

え?保険利くでしょ?って

おバカなサラでした🙇‍♀️



でもさ、

乳首まで作って乳輪無いって…

それって

再建として完了して良いのか?保険診療…

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



でもとりあえず

今年中にお胸は完成予定です🩷🩷

とりあえず気の早い祝杯。

やっぱりカロリーは旨い😋

 



さて実は

術前から家族で話していた計画があり。



サラ、2019年の12月13日

(誕生日の前日)

乳がん告知されました。


最初に検査した病院で

これはもう疑いようがない、

との事で

普通なら詳しい検査して

その情報と共に紹介状書くのだけど

時間無いので紹介状だけ書くから

すぐ治療の出来る病院に行って!

と言われた日。


今年の12月13日で丸5年(早っ)

再建が間に合えば

12月14日の私の誕生日に合わせて

家族で温泉に行こうと

夫が計画してくれてた…


けど…

そんな矢先の94歳児の食道がん発覚

もともと、

連れていける状態ではなかったので

ヘルパーさんを頼むか、

ショートステイに預ける、

予定でした

でも今の状況ではそれは無理かなぁ…


順調に行けば

今年中には久しぶりに

孫たちと大きな露天風呂に入れる!と

とても楽しみにしてたのに😭


五年の節目を

楽しく祝ってもらえると思ってたのに😭


仕方ないですね。



気持ちを切り替えて!

さて!!

今日は、94歳児の転院先となる

サラの主治医のいる病院の

緩和ケア外来の予約が取れたので

連れて行きます。


何かあればすぐ入院出来るための契約と

今後の外来での診察のため

消化器内科との打ち合わせ?

があるようです。

またご報告します。


庭の紫陽花とブルーベリーが

色付いてきたよ💕

今日も幸せありがとう😊