京都セカンドオピニオン | 天の邪鬼中年の多発性骨髄腫の話し

天の邪鬼中年の多発性骨髄腫の話し

天の邪鬼中年の多発性骨髄腫の話し平成24年2月からの思いを書いていくつもり 飽きっぽいしブログなんて初めて 飽きっぽいから何時まで続けるか判らないけど とりあえずやってみーっと 染色体の転座有り 欠損有りの予後不良タイプ

京都にてセカンドオピニオン

まー簡単じゃない話しだな

ベルケイドが効かない事
これが難治性の難しさだ…

自家移植1年以内の再発では
次回に自家移植をしても上手くいかない

しかし昔の薬剤が効く可能性がある事も知る そして古い薬剤にベルケイドと混ぜる事でベルケイド効果がある事も知る

まだまだ勉強が足りなかったな 

今の治療はレブラミドを1カプセルだがこれは骨髄抑制が出ている為 しかしこの病院ではレブラミドを増やしレナデックスを飲んでも骨髄抑制は大丈夫だと思うと判断された 薬剤の組み合わせで何回か薬剤を変えていき 移植に持ち込み方法も提示された 病院によって考え方が違うな

移植は同種間移植になりそうだけど これも色々なやり方があるんだ

残りの自家末梢幹細胞を使い移植をしてからミニ移植をする方法とか…知らない事ばっかり

そして同種間の場合は
末梢幹細胞移植より
骨髄移植で行った方が移植関連死が少ない事など 全てはこの京都での病院での話しだけど 色々知る事が出来た

でも正直 同種間移植は怖いな

自家末梢幹細胞の再移植で済む話しじゃないのは ちと心が折れる

でも希望が見えているならまだまだ治療に入れる

いつもながら纏まらない話しだ

ラーナさん

ハンバーグ美味かったです

音楽もね(^^)


















Android携帯からの投稿