痛みって | 天の邪鬼中年の多発性骨髄腫の話し

天の邪鬼中年の多発性骨髄腫の話し

天の邪鬼中年の多発性骨髄腫の話し平成24年2月からの思いを書いていくつもり 飽きっぽいしブログなんて初めて 飽きっぽいから何時まで続けるか判らないけど とりあえずやってみーっと 染色体の転座有り 欠損有りの予後不良タイプ

この病気で1番辛かったのは痛みだったと思う

辛かった事苦しかった事沢山ある

羅列したらキリがない

救急車で運ばれた時救急隊に運ばれたとき

人生で初めて痛みで失禁した

その後オキシコンチンやその他の痛み止めで

じっとしていれば痛みは治まる様になった

しかし病院は検査をしていかないと治療は進まない

圧迫骨折に肋骨骨折 その他全身に出来た腫瘍からの痛み

レントゲンやCT,MRI とにかくあの硬い真っ平らの板に自分では乗れない

検査技師さん看護師さんプロの方々に身体を預けるが

涙もんだった 真っ平らに寝れないから

膝に三角枕 首に傾斜枕 終わればまた総動員で起こしにかかる

場所を移動して寝る検査は辛かった

この前レントゲンに行ってきた 技師さんからここまで頑張ったね~と言われた

あの硬い台に1人で寝れた しかし起き上がりは手を借りたけど

これも成長なんだな


腰椎圧迫骨折 入院直前に一回 入院途中で一回

肋骨骨折多数 今でも痛くなる


現在痛み止めは

オキシコンチン
リリカ
ツムラの漢方

頭痛など頓服でカロナール

レスキュー的にオキノーム