2006-08-06 21:28:10

緊急ダイエット

テーマ:ダイエット


緊急事態発生・・・なんちゃって


90kg目前!


助っ人から帰ったら


豆腐のみ


絶対励行



今後Blog上に体重毎回公開します。(^人^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-05 15:06:43

きゅうりダイエット?

テーマ:ダイエット

ヨメハンの実家から育ちすぎてゾエタ(?〉胡瓜がいっぱい届けられました。


今日から胡瓜ダイエット・・・ヘチマみたいなサイズのみずっけの少ないものを一日どのくらいたべられるかな~。


因みに昨日測定・・・体脂肪23%、88kg

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-17 16:54:13

一歩・一歩・・・焦らず慌てず

テーマ:ダイエット

ダイエットのペースは、以前の失敗を繰り返さない為にも

焦らず慌てず無理をせず

一歩一歩(*゚ー゚)ゞ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-19 18:00:20

大変だ~もとに戻っちゃた~ぐらいではおさまらないよ~

テーマ:ダイエット

な~んも考えずに、ひたすら飲み且つ食っておりましたら・・・・。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・見事なまでのリバウンド・・・90kg目前(゚Ω゚;)

豆腐ダイエット再開するぞ~(*゚ー゚*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-31 16:01:29

大変だ~もとに戻っちゃた~よ

テーマ:ダイエット

年末から正月にかけての2ヶ月間・・・忙しさにかまけて体重管理を怠ったツケが・・・

(^^;)本日回ってまいりました!!何とmmmm87.4kg!!!

怒内証・・・じゃなかったどないしょう・・・(^^;)

ま・いいか・一から出直しやオモテ・・・ダイエットは明日から・・・orz

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-08 16:29:22

50歳からはご用心!!だそうですよ(^^:)

テーマ:ダイエット

「一無・二少・三多」って、何?
 退職者におススメの一無は無煙(タバコを吸わない)、二少は少食と少酒、三多は多動・多休・多接をさす。
 「少食は腹八分目をさす。生存に必要なエネルギーは40―50代で、20代に比べ2割ほど落ちるため、食事量を減らす必要がある。伴侶を失ったりすれば、つい食事も偏ってしまう。宅配メニューを利用したり、散歩をかねてレストランに行くのもひとつの方法だ」と和田氏。
 多動はまさに多く動くこと。
「近い距離なら極力歩き、階段を使ってエスカレーターを避けるなど、ちょっとしたことで多動を達成できる」
 多休は意識的に休憩し、十分睡眠をとること。
 多接は、地域の活動やボランティア関連のサークルなどを通し、たくさんの人と接することで、これも重要だ。
 「旅行などの趣味を楽しみ、ストレスを発散しよう。何よりも孤独はまずい」
 この3原則に加えて、市区町村などが行う健康診断をきちんと受け、からだの不調をきちんと見抜く“かかりつけの医者”を確保することもお忘れなく。

以上 夕刊フジBlogより引用

50歳代ともなりますと、経済的にも少々余裕も出来て、美味しいものを食べ過ぎる傾向が・・・

特に定年退職をされるご職業の皆様・・・ご用心メサレヨ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-18 10:39:11

豆腐ダイエット冬バージョン

テーマ:ダイエット

これから寒い時期には毎朝、湯豆腐・・・とはいうものの同じメニューでは飽きが来てしまいそうなので、お湯の部分にダシを使ってみたり・・・今日はカレー味   というよりもすこし薄味すぎてカレーフレーバー?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-31 16:32:52

アニマル・セラピーで酒量減少

テーマ:ダイエット

チャーリーを飼う条件になっていた晩酌の量の半減の約束を、厳格に守っているうちに、いつの間にかお酒の量がそれで十分どころか、ワインのハーフボトルを空けるのさえきつくなってきました。(^~^)


アニマルセラピーでダイエット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^:)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-21 09:53:44

湯豆腐ダイエット??

テーマ:ダイエット

 最近は、毎朝チャーリーを遊ばせながらの湯豆腐三昧

中身は、豆腐・白菜・エリンギのみ・・・これをポン酢に七味唐辛子をたっぷりいれていただいてます。

ヘルシ~減るし~(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-06 04:33:19

豆腐ステーキが美味しい季節になりました

テーマ:ダイエット

豆腐ダイエットをやっているボロ院長にとって、嬉しい季節がやってまいりました。ステーキにすると美味しいんですよコレが・・・(^^)

でも、最大の援軍であったゴーヤがとうとう終わってしまいましたからね・・・orz

コレからウコンはダイレクトに食するんだろうか?

猫を飼う条件である酒量半分のお陰でダイエットが進みそうな予感・・・健康的ですね~(^0^:)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。