前回の続き

そんな訳で結果が出ない日々って辛いですよね。
正式に書くと実験が失敗するっていうか、そもそも実験機から上手くいかないんですもん(^_^;)
しかも、実験のテスト自体は時間がかかるからヤキモキしちゃうし。。。
まぁそんな実験の合間のヤキモキをブログにぶつけていたので、ブログの更新自体は
規則的に行うことができていたわけですがw

でも上手くいかない感じが2年生や3年生ならまだしも、4年生に入ってしまうとかなりピンチ!
まわりもちょこちょこ論文仕上げてきますからね~(>_<)
同じ科の同僚も上手くいってないからお互い変にぎくしゃくする事もありましたし。。。

で、後半、無事実験の結果は出たものの、今度は論文の書き方、解釈、方向性を巡って
上司、いやむしろ教授と大もめ。。。
自分の未熟さもありますし、それぞれの立場もありますし、あくまで論文を良いものにしようという
前向きないざこざではあったわけですが・・・ボヘミアンの精神状態はこの辺であっぷあっぷ。。。
だって、デットラインが迫る中、教授に

「私の中で妥協を感じたり、納得がいかなければ、論文の提出は
               当面延期でもかまわないと思っています」

って言われましたからね。
いや、一切そのお言葉に間違いもありませんけど、今ここの段階で~ってw
だって、一応経過は逐一報告していたつもりですし、オッケーだってもらっていたはず
だったんですもん。。。

結果、ブログの更新が途絶えたわけですw

でも、ホント今なら少し笑えるように書けますけど今までの中でも一番苦しい感じだったかも
しれませんね。
一応、大学院生活の中で積み上げてきた実験の集大成が、却下?って感じでしたので(>_<)
まぁ、それを乗り越えた今、ボヘミアンは少しだけ大きな大人に成長できたかなと
思いますけど・・・最近、ブランデーとかウィスキーが好きですし・・・
あ、やっぱり成長してないですw

つまらないお話ですがもうちょっとだけ続きます。


今日の一枚。
そういえば、論文書く前に、祖母が入院している広島にお見舞いに行ったのですが、
厳島神社でひいたおみくじ「凶」でした。。。
ここ最近、記憶にある中じゃ凶なんてひいたことなかったんですけど・・・恐るべしw
$ボヘミアンの『カメラ』はじめました。-そういえば凶でした・・・。
CANON EOS 5D Mark II / EF17-40mm F4L USM / SILKYPIX



こちらのグルっぽメンバーも募集中です!
奮ってご参加を!


ペタしてね


人気ブログ
↑クリックをよろしくどうぞ!