ノーベル賞受賞・本庶氏のガン治療薬
「オプジーボ」の問題点!?








2018年10月1日
ノーベル賞
本庶氏、新たながん治療に貢献 医学生理学賞

https://mainichi.jp/articles/20181002/k00/00m/040/085000c

スウェーデンのカロリンスカ研究所は1日、
2018年のノーベル医学生理学賞を京都大高等研究院の
本庶佑(ほんじょたすく)特別教授(76)と米テキサス大の
ジェームズ・アリソン教授(70)の両氏に授与すると発表した。
本庶氏は免疫の働きにブレーキをかけるたんぱく質「PD-1」を
発見し、このブレーキを取り除くことでがん細胞を攻撃する
新しいタイプの「がん免疫療法」を実現した。

本庶氏は同日、京都大(京都市)で記者会見し、
「大変幸運な人間だ。これまで以上に多くの患者を救えるよう、
もう少し研究を続けたい」と語った。

両氏への授賞理由は「免疫抑制の阻害によるがん治療法の発見」。
カロリンスカ研究所は「がんは何百万人もの命を奪っており、
克服は人間社会にとって重要だ。本庶氏の発見に基づく治療法は、
がんとの闘いに著しく効果的であると判明した」と評価した。

 日本からの受賞は2年ぶり26人目。
授賞式は12月10日にストックホルムであり、
賞金900万スウェーデン・クローナ(約1億1500万円)
は両氏で等分する。

細菌やウイルスなどの異物が生体内に侵入したり、
がん細胞が体内で生じたりすると、免疫細胞のリンパ球が
異物と見なして攻撃する。
逆に、免疫が暴走すると正常な組織を破壊することになる。

がん治療の分野では、免疫の攻撃能力を高めてがん細胞を
退治する「がん免疫療法」が考案されていたが、
十分な効果を上げられずにいた。

本庶氏らの研究グループは1992年、免疫の司令塔を担う
リンパ球「T細胞」で働く「PD-1」遺伝子を発見。
PD-1が免疫反応のブレーキに相当することが分かり、
ブレーキを外せば免疫力が高まってがん治療に
応用できるのではないかと考えた。

その後の研究で、PD-1はT細胞の表面にあり、
がん細胞の別のたんぱく質が結合してT細胞に攻撃を
中止させていることが分かった。
従来のがん免疫療法の効果が限定的だったのは、
がん細胞がPD-1の仕組みを悪用し、
免疫にブレーキをかけていたからだった。

本庶氏の発見をきっかけに、PD-1をブロックする
がん治療薬の開発が進み、小野薬品工業(大阪市)が
14年9月、PD-1の抗体を利用した抗がん剤
「オプジーボ」(一般名ニボルマブ)を発売した。
世界各地の製薬会社がよく似たメカニズムのがん治療薬の開発に
乗り出しており、新たな治療法としての普及が期待される。

一方、アリソン氏も免疫のブレーキ役のたんぱく質
「CTLA-4」を発見した。

日本の医学生理学賞受賞は、山中伸弥・京都大教授(12年)
や大隅良典・東京工業大栄誉教授(16年)らに続き5人目。
【鳥井真平、渡辺諒】

========================


関連記事

ノーベル賞受賞・本庶氏が語った
「抗がん剤が効かない理由」 - 緑 慎也

http://blogos.com/article/329221/

2018.10.4
本庶氏ノーベル賞で浮き彫り、
医学界の「免疫療法」への歪んだ評価

https://diamond.jp/articles/-/181294




2018-01-03
一人、年間1500万円の
ガン治療薬「オプジーボ」は、
高額医療費控除が受けられるが?

https://ameblo.jp/64152966/entry-12341379379.html


管理人

記事の題名なんですが、
★メルマガ95号の記事の題名にしようと
考えています。
今のところですが。

2018年のノーベル医学生理学賞を
受賞したんだぜ・・・
何言ってんだと多くの人は思われるでしょう。

しかしですね・・・
こういったガン・白血病関連の記事を
長きに渡って書いてきた人間としては
直ぐに、ある重要な問題点に気づいたのです。
その問題点に気づく人間は・・・恐らく、
日本でもごく限られた少数の人間に限られると思います。
多分、10人もいないと思います。

私に言わせると・・・
一時的には効果を発揮する可能性があります。
しかし、あくまでも一時的です。
何故なのかって話になる訳ですが・・・
そのあたりをメルマガに書こうと思います。

やはり、これもブログでは書けない案件に
なるのは間違いありません。
薬事法(薬機法)やら、医師法なんかで
締め上げられたら、個人としては
どうにもなりませんから。

それと、皆さんが忘れてはならないのが
ノーベル賞って、イルミナティの賞ですよ。
そう、世界の人口削減を最大のアジェンダにしている
世界最大にして世界最強の秘密結社です。

世界にしろ、日本国民にしろ・・・
そんな事は何も知りませんから。
もう、称賛の嵐。

私は少なくとも・・・
メルマガ読者の皆さんには真実を
知って欲しいと願っています。

つい先頃、糖尿病にかなり効果のある
健康食品が世間に広まっていたそうですが、
これに激怒した糖尿病専門医が厚生省に
クレ―ムをつけて、その健康食品の会社を
潰したそうです。
糖尿病専門医が食えなくなるじゃないかと
すごい圧力をかけたそうです。

この悲しい現実を見るにつけ・・・
心ある人たちは、この私を含めて
十分に警戒しなければならないと
感じさせてくれました。
病院とお医者さんは、我々の為にあるのでは
ない事がはっきりと分る事件でした。

つまり、本当に良いものだとか、
真実を語る人間は確実に叩かれたり
つぶされる運命が待っています。
今の日本は、まさにそんな国です。

なので、公開ブログなんかでは、
せいぜい、ヒントになるような事ぐらいしか
現状・・・書けないのですよ。
いつも言ってるでしょ。
日本はカルト王国だって。

既に、ただでさえツイッタ-やフェイスブック、
検索欄などで多大な妨害を受けている身としては
それなりに、自己防衛していかないと、早晩~
本当にヤバイことになるのは明々白々ですから。

なので、超有名~有力サイトやブログなんて・・・
私は鼻から信用していない訳です。
少なからず、権力とつながっていなければ
超有名サイトなんかになれる訳がないのです。

しかし、多くの人がそのようなサイトに注目し
熱心に読む訳です。
大体、マグマグなんかの大手メルマガなんてのは
そういうところだと思ったほうがいいです。

尤も、一番ひどいのが新聞・テレビや週刊誌。
真実を伝えるところなんて一つもありゃしない。
ある大手の新聞・テレビの会社なんて・・・
イルミナティの象徴~目玉を社章にして
臆面もなく堂々と活動している訳でしてね。

そうそう、テレビ・広告業界ドン~王様の電通
なんて、建物の中は目玉ばっかりですし、
おまけにピラミッドの形状まで取り入れている始末。


「食べて応援」推進の大元が
人口削減委員会の出先機関だったって本当!?

https://ameblo.jp/64152966/entry-11178503265.html


今、見てみると、記事の一番上の冒頭に掲載した
「食べて応援」の洗脳動画が
そっくり消失してしまってるんだけど
皆さんがリンクにアクセスして動画が見れるか
どうか教えてもらえませんか?
もしかしたら、たまたま私だけが見えないのかも
しれませんので。
皆さん、覚えているでしょ。
トキオの「食べて応援」の短編動画。
・・・あれです。

下が、電通の内部画像です。






まあ、これを見ても全く何も感じない・・・
感想さえもない人は、私のブログを見るべきじゃ
ないと思った次第です。


イルミナティ > ノーベル賞 の皆さんが
叫んでいるアジェンダのごく一部で~す。



「人口が手に負えなくなったら、エルサルバドル、
イラン、レバノンの類いで良い。
かなり大規模な内戦で、男を皆戦場に引きずりだし、
子供を産む女を皆殺し、処分してしまう事だ」

米国国務省トマス・エンダース 



「2020年には人口は100億になる。
誰もそんな世界に住みたくはない。
出生率を下げるか、死亡率を上げるか、戦争により
極めて速やかに効率的に死亡率を上げる事が出来る。
また飢餓や病気を拡大させる事も人口調節に有効である」

米国国防長官ロバート・マクナマラ


「テロとの戦い、この戦争は今後100年、200年継続する事になる。」

ロックフェラー系石油運搬鉄道経営者 ジョージ・W・ブッシュ



「地球で全ての人間が豊かに生活出来るのは50億人が限界だ。
現在の80億人は多すぎる。」

ディビッド・ロックフェラー



「2010年までに地球人口の10%以上を
殺害、処分してしまう必要がある。」

ハーバード大エコノミック・リサーチ・プロジェクト報告
:グローバル2000
(資金源:ロックフェラー財団)


「黒人、アラブ人、中国人、日本人等、有色人種は
人種的に劣っているので、
世界規模の核戦争で絶滅させる必要がある。
まず始めにイスラエルはアラブに先制核攻撃をすべきだ。
有色人種が絶滅した後、世界で最も優秀なユダヤ人を
中心とした白人だけの楽園が出来る。
それが聖書に書かれている神の国の出現の意味である。」

イスラエル:エルサレム・ポスト社説



【参考文献:ジョナサン・ビューティー著
「犯罪銀行BCCI」 ジャパンタイムス刊】


==================



何となく分かってもらえたかな!?







お知らせ

9月30日に最新のメルマガを配信しました。

★メルマガ94号 
身体から化学物質や毒物~放射能を除去する方法

届いていない読者の方は私までご連絡下さい。



【光軍の戦士メールマガジン】

申し込みフォーム
http://wantoninfo.com/


メルマガのメールアドレス
mail@wantoninfo.com


第12期メ-ルマガジン
( 8月から10月までの3ヶ月間 )

メルマガ93号
【続】北海道大地震の真実 ~ Haarp ~

メルマガ92号
北海道大地震の真実

メルマガ91号 
後編 〜 苦難と絶望から希望に変わる日

★メルマガ90号
前編 ~ 苦難と絶望から希望に変わる日

★メルマガ第89号 
甲状腺異常~ガンの本質を
科学的に解明した海外の秀逸な医学文献!


第11期メ-ルマガジン
( 5月から7月までの3ヶ月間 )

★メルマガ第88号 
神経痛 〜 痛みの真犯人と正しい治療法
をお医者さんは教えてくれません!

★メルマガ第87号
~ 末期ガンからの生還の為に ~

★メルマガ第86号
第2回 ~ ヨーロッパ
女性読者様からの嬉しいお便り

★メルマガ第85号 
ローズマリー原液リンパオイル
マッサージを日本全国に広めたい!

★メルマガ第84号 
シェーグレン症候群は女性特有の自己免疫疾患
~悪性リンパ腫の発生母地

★メルマガ第83号 
自己免疫疾患に
免疫抑制剤を使用するなんて有り得ない!

★メルマガ第82号 
白血病の子供を世話していた看護士が白血病になった真相!

★メルマガ第81号 
ガン細胞の発生に、微生物が深く関与している証拠!

★メルマガ第80号
マイクロ波がん治療
~ 癌が無くなると
癌細胞のあった場所が温かくなる!



第10期メ-ルマガジン
( 2月から4月までの3ヶ月間 )

★メルマガ第79号
肺ガンと大腸ガンの希望の持てるお話

★メルマガ第78号
2019年後半から2020年前半に警笛
~ある怖ろしい計画のシナリオが浮上!?

★メルマガ第77号
今直ぐに、家族を護ることを始めて下さい!

★メルマガ第76号  
乳ガンや子宮筋腫〜子宮ガンの真犯人

★メルマガ第75号
肝硬変・肝臓ガン・急性肝不全 ~ 自己免疫性肝炎の闇

★メルマガ第74号
膠原病・橋本病・バセドウ病・関節リウマチは
自己免疫疾患などではない!
~ ある専門医師からの告発

★メルマガ第73号 
爆発的に発症した子宮頸ガンの真犯人が判明した!!!

★メルマガ第72号 
急性膵炎と慢性膵炎はリッキーガットが主犯!

★メルマガ第71号
ピチピチした肌と若さを取り戻す究極の方法とは!?

★メルマガ70号 
丸山ワクチンに ヒアルロン酸が加われば まさに天下無敵!


第9期メ-ルマガジン

★メルマガ第69号 
ガン患者の痛みを緩和しながら
〜同時に、ガン細胞を縮小させる基本理論

★メルマガ第68号
ガン闘病現場よりの考察 ~ ワクチンの恐怖!

★メルマガ第67号
今後、最も大切なものとは ~ “命を護れる情報” です!

★メルマガ第66号
悪性リンパ腫の真犯人の一つはムーコルか!?  ~ 其の3

★メルマガ第65号 ガンと重曹~海外の記事では素晴らしい効能と絶賛されています。

★メルマガ第64号 悩める白血病患者の真実

★メルマガ第63号 第1回 ~ ヨーロッパの女性読者からの深刻なご相談

★メルマガ第62号  悪性リンパ腫・白血病の正体が見えて来た ~ 其の2

★メルマガ第61号 【 メルマガ2周年記念特別記事 】
 ~真実を知らなければ、人は前に進めない!



第8期メ-ルマガジン

★メルマガ第60号 悪性リンパ腫の正体とは何かを調査中 ~ 其の1

★メルマガ第59号~中編 ムーコルはガンより怖ろしい!~ガンとの因果関係は?

★メルマガ第58号 玄米は危険~重曹水飲用は大変に有効!

★メルマガ第57号~前編 ムーコルはガンより怖ろしい!~ガンとの因果関係は?

★メルマガ第56号~肺アスペルギルス症が肺ガンを発症させる!

★メルマガ第55号~スキルス性~胃ガン、大腸ガン、乳ガンの怖ろしい真犯人!?

★メルマガ54号~三島由紀夫の最後の遺言

★メルマガ第53号 奇跡の野菜~マルンガイ~と石垣島!

★メルマガ第52号~活性酸素を大量発生させガンを発症させる
 最大の真犯人はリッキーガット症候群!




ボブ・ディラン
悪魔に魂を売ったノーベル賞受賞者