東海アマ関連の記事まとめ・31日 随時更新








yuki ramone

RT @ : 原発利権会社、それでもプルサーマルは必要。必要なのはオマエらの

給料のためだけだろう。このまま運転続ければ、日本どころか人類みな死滅してしまう。

おまえらは放射能汚染の荒野で骸骨になっても運転を続けるのか?


東海アマ管理人  sadafujitaがリツイート

引用: 米の参加で福島原発事故の対処シナリオが決まったようだ。まず放射性物資の

空中拡散を防ぐため、建屋を覆う特殊布をかぶせる。次に海水や地下水に放射性物質が

流れ出すことを防ぐために原発内の貯水タンクに汚染水を集める。

その汚染水を海上タンカーに移し、別の場所の処理場に海上輸送する案


zumi

ただ福島のは未だ炉の中ではある。QT @ 稲恭弘の講演は矛盾だらけ。

福島の放出放射能はチェルノブイリの約6割なのに天地の開きという。

広島長崎が福島の数兆倍というが実際は、長崎プルトニウム6.2キロ、福島三号炉1.1トン、

広島ウラン235が51キロ、福島200トン


東海アマ管理人

福島第一二号炉の漏水による超高濃度放射能海水汚染の原因は、

制御棒の黒鉛製フタであると米専門家が指摘 177度で劣化、炉心は400度近い 


しゅばるつ

@ はじめまして。いつも原発のこととかのツイート拝見させて頂いております。

質問なのですが、今の政府の避難区域が20~30km圏内なのに関してはどう思いますか?

もっと広域にした方が良い等意見が様々なので、一つの意見としてお聞かせ下さい。

東海アマ管理人


今は大人の基準ですが、それでも甘すぎる。放射線従事者であっても女性は三ヶ月5ミリ、

妊婦は出産まで1ミリ、とっくに超えてますよ。飯舘村では積算50ミリ以上

@ 子供たちの被曝感受性が桁違いに高いことが、どこにも説明されてません 



福島の人たちはチェルノブイリで何が起きたのか見たくもないだろう。これから起きる現実

を怖くて見られない。しかし今なら、これを避けることができるんだ! 今、クズの学者や

マスコミ、政府、東電の言うことを真に受けず真実を直視すれば避けられるんだよ!

@ 長期被曝や内部被曝についての彼の見解を聞いたかい? 

広島原爆の死の灰は福島放出の数万分の一にすぎない。それなのに広島では数兆倍の

被曝があったとデタラメを言ってる。良く聞いていたら吉本お笑い漫才程度のレベルなんだよ


idleblue

間違いでなければ、低線量の継続被爆は問題ないいうことになるなぁ。

ICRPに提言して欲しい。 “@ : …東大の稲恭弘医学博士様、…福島被曝者の

全員が健康になると。チェルノブイリはこの世の天国になってる 


fuki ikeda

涙なしには見れない。子供たちにはなんの罪もない。これ以上、被害者になることを

受け入れてはダメ。RT @ 東大の先生様たちに無理矢理見せたい

チェルノブイリの真実!


東海アマ管理人 tarbowkazutyanがリツイート

山口地裁が上関原発に反対する漁民に対し「一日70万円払え」と命令を下した。

これは本当に日本なのか? まるで中国の官僚独裁極悪政治ではないか! 

悪質な権力犯罪を続ける山口司法の闇を調べるべき。おそらく買収されてるはず。 







三ヶ月胎児が被曝するなら、大半に奇形が出て多くは死亡するだろう。

奇形の99%は見えない。
RT @ 東大病院中川チームいう被曝許容量100ミリシーベルトで

「ちょっと不調」程度の器質障害だ。生き延びても今の寿命はない。

この事故で日本人の平均寿命は数十年も下がる。ロシ…



Hiro me

あらら…RT @ : RT @ : @ プルトニウムは重いから風で
飛ばないという報道の一方で、今回検出されたプルトニウムはビキニ環礁の実験のとき

飛んで来たものだという報道。これこそ矛盾。


鈴木通司 スタジオ鈴峰

mixiで安全宣言してた輩もれ!RT @ 国会を福島へ! 大賛成だな。

もちろん第一原発の構内に作る。菅総理の控え室は当然1号機の原子炉内だ。

二号機はセンちゃん、三号機は枝マメ、秘書は勝間、門番は薬丸か、大いにやりなはれ