酔い止め薬💊は飲んだけれどフェリーは揺れる事なく快適。

でも冷房が効きすぎて寒かったガーン


テレビ観たり、スマホでダウンロードして来た韓流観たり、昼寝したり💤ゆったりとした時間を過ごし定刻通りの20時15分に苫小牧港に上陸!

このフェリー、乗用車よりトラックが圧倒的に多くてね〜船内から出れたのは20時45分くらいチュー


まずは今夜の宿泊地キラキラ公園へ🚛💨




車中泊組が既に何台か駐まってました。

ここに車を駐めて、歩いてジンギスカンを食べに行きます。歩く事15分。

早くも北海道の広さにビックリ‼️

車道が片側4車線、両側合わせて8車線ってガーン

ここどうやって渡るのよガーン

横断歩道がある所まで遠回りしてやっと渡るチュー

私の地元、片側2車線までしかないよ!


こうしてたどり着いたのは「らむ屋」さん。




北海道って言ったらやっぱり本場もんのジンギスカン食べたいおねがい




丸ラムと肩ロース。

長野県のジンギスカンは味付き肉が主流だけれど味付けなしで臭みがないラム肉ってやっぱり本場もんね✌️

ビール🍺も美味しい😋


初日から大満足でした爆笑


本日の記録


ガソリン 8062

高速 10220

フェリー 25200

食費 10290


計 54,102円


今回の旅はケチらず美味しいもん、いっぱい食べるよ〜!