7月19日 トレード日記 都会はサウナ状態ですね。 

昨夕に避暑地から帰京したのですが、都会はサウナ状態ですね。

かと言って軽井沢にいたのですが、軽井沢が涼しいとはとても言えず、蒸し蒸しのスチームサウナに近い状態でした。

標高2000メートル超えないと涼しいとは言えないのが最近の日本ですね。

FXで稼いだら北海道に別荘買って夏と冬は別荘生活する事にしました。

目標ができたので頑張ります。

 

今週のこれまでのトレードを俯瞰します。

 

EURUSD 15分

大きな窓空けからスタートして、底値でロングして、一旦上の水平線でレジスタンスされて下げて来たので、再度追加でロング。

その直後の一気の上昇で上の水平線手前でOCO利確。

200SMA下ブレイクした後、リターンムーブでラインブレイクでロング。

経済指標発表前2時間で動きが膠着したので、安全策でロスカット位置を建値に設定し直しました。

一気の下げでロスカットされましたが、スリッページで微損でした。でも、これ最高の安全策でした。

再び上の水平線にラインタッチでロングして、200SMAでサポートされたので、次回の200SMAラインタッチでサポートされたのを確認して、上の水平線ラインタッチで追加ロングいれました。

これは綺麗に一気に上昇して大幅利確大成功でした。

昨日は水平線下ブレイクでショートいれて、下の水平線で利確しました。

 

今週はこれで3勝1敗で超快調です。

証拠金も増えて来たので、すこし余裕を持ったトレードをする事ができています。

ちなみに超少額トレードも絶好調でして、こちらのトレードも記録しておきます。

USDJPY 15分

こちらも水平線トレードです。

月曜日は下の水平線を一旦下に強くブレイクしたのですが、そこはショートできなかったので、リターンを待っていたら見事にリターンして来たので、躊躇なくラインタッチでショートいれました。

速攻で急激に下げたので、直前の下値で利確しました。10分くらいの超タイパトレードでした。

昨日は下値の長く揉み合っていたので、上か下かブレイクしたら走るだろうと判断して様子みていました。

そしたら、上の水平線い何度もレジスタンスされていたので、これはいずれ上にブレイクするだろうと判断して様子見です。

エントリーポイントのすこし手前でアセンディングトライアングル形成したので、これは上にブイレクするだろうと考えてロングしたら、一気に上昇トレンドにはいったので、あとは放置プレーの一泊です。

朝に目が覚めたら、目の覚めるような快勝ポイントでしたので、気持ちよく利確させていただきました。

 

今日は、この後出かけますので、夜まではノートレです。

EURUSD 4時間足

これで見ると直下の水平線でサポートされそうですね。

RCIも9と13が底値付近で9が折り返しそうなので、そろそろロングする準備が必要な感じです。

 

1時間足

200SMAラインに近づいてますが、まだロングするには遠いです。

RCIも52が下がってきてますが、まだ底値には到達していないので、もう少し時間が必要です。

 

15分足

今日は経済指標は大きなのは無く、要人発言が深夜にあるので、比較的おとなしい相場展開になりそうです。

なので、この先はおそらく下の水平線で揉み合いになって、ほぼ膠着状態が続くとおもいますので、これはノートレが正解だと思います。