ご機嫌な毎日(ヒント2216) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

 

今日のヒントは

 

「Stock Bagの女」

 

 

愛用のストックバック。

前にもチラリと紹介した。

細長いバックに

入っているのはナッツ類。

このまま冷蔵庫。

 

お料理にも使うが

おやつにもする。

 

 

 

横向きタイプには

麺類。

パスタの他にそうめんやビーフン

春雨、そばも入れる。

 

 

このタイプには

お菓子類が多い。

あ、右側のは、「あおさ」にやり

 

ストックバックの良いところは

かなり厚みがあって

ちゃんと自立するところ。

収納しやすいのさ。

 

 

 

冷凍庫には

刻んで保存の

ニラ、ネギ、パセリ。

 

マチがあるので多めに入れても大丈夫。

少なくなったらペタンとなるから、

これまた収納しやすい。爆  笑

 

 

このバックの良さは

分厚いので穴があきにくい。

シャキッと立つ。

中身が良く見えるのに

置いてあるだけで

なんかおしゃれ感漂う・・・・ウシシ

 

見るだけで気分が上がるものが

大好きなあたしにとって

なくてはならない袋なのさ。

 

 

ちなみにこれ

炒り大豆。

豆まきとかに使うやつ。

 

ポリポリおいしいので

おやつによく食べてるのさ。ウシシ

 

 

「Stock Bagの女」

 

今日のヒントでした♪ウインク