ご機嫌な毎日(ヒント329) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

今日のヒントは、

 

ひとは年齢で老けるのではなく
苦しいこと辛いことをやってると老ける。」

        森瀬繁智 作家

 

 

 

これ、わかるなあ・・・

顔ってその人の人生出るからね。

美人だろうが、普通だろうが、

いまいちだろうが、

そんなことは関係ない。

顔の作りは良いのに

老けて見える人いるもんねえ・・・

チーンチーン

 

毎日、笑顔も無く

眉間にしわ寄せながら

やりたくないことをしぶしぶやってたら

そりゃ、ブスになるわさ。

 

ストレスで血流も悪くなるし、

冷えるし、筋肉も固くなって

挙句の果てに、皮膚も荒れる。

どんどん老化が進むわけ。

 

高い化粧品とかにお金使うより、

毎日笑って暮らすほうに

意識を向けてみて♪ウインク

 

 

私は、今年53歳になるけど

まあまあ小綺麗に

歳とってると思ってる♪照れ

 

だって、苦しいことや

辛いことから逃げるの

めちゃめちゃ早いもん。

 

若い頃は逃げ足遅くてさ。

高校生なのに、

OLと間違えられるような女だったの。

滝汗

苦しいことに歯を食いしばってたもんね。

そりゃ老けるわ・・・・笑い泣き

 

だからね、

今の「能天気な私」が

大好きなのよん♪ゲラゲラ

 

 

 

 

ひとは年齢で老けるのではなく
苦しいこと辛いことをやってると老ける。」

        森瀬繁智 作家

 

 

今日のヒントでした♪