香高いササユリ(ヤマユリ)の花は

1輪咲いているだけでもその姿は

気品があり美しく私の大好きな花です


ササユリは近年激減しているため保護地区も多く

PCからササユリの画像を検索してリアルさを追求してみました~


蕾も細いです

リアル度チェックもしてみてくださいね~

花のUP~


飾り方いろいろ~

ササユリの大きさ…縦25㎝ 横14㎝(広い部分)


一輪挿し花器1(花瓶)に挿してUP~


 

一輪挿し花器2(木製)に挿してUP~


 

花小屋の一輪挿しタペストリー

「グラデーション(ブルー)」に飾る


 

見え方いろいろ~

左右角度を変えて撮影~

 

最初はインテリアフラワーの制作には

お安い造花等もありますので消極的でしたが

お客様の中には

コサージュを工夫して飾られている方もいらっしゃって…

思い切ってインテリアフラワーにも挑戦することにしました

 

インテリアフラワーだけに

リアル度や、心に訴える作品が求められると思うんです

それだけに私にとっては難しいです

でも…発見も多く勉強にもなって楽しくなっています

 

もう一歩上の花作り目指して頑張りますね~

 

 

 

ハンドメイド・手仕事のマーケットプレイスCreema(クリーマ)はこちら
↓↓↓↓
https://www.creema.jp/creator/64538/item/onsale

 

 

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています ↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村   


人気ブログランキング地域別に参加しています応援よろしくお願いします
https://blog.with2.net/link.php?1766386