懐かしいテレビ番組

NHK朝ドラの前に

"ちゅらさん"

放送してましたねー

小橋賢児さん

最近

見ないなぁ〜と思い

調べてみたら…


【記事お借りしました】


クリエイティブデレクター⁉️

音楽イベントプロデューサー⁉️

びっくり🫢

テレビ📺で見ないはずだわ〜

すごいねー‼️

 懐かしく番組観てました!


"虎に翼"

終わっちゃった…

桂場さん

最後まで…

ムフフ🤭

お団子かじり

あのお顔で😆


花江さん…

可愛いおばあちゃんに👵

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 








こんにちは〜😄

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




まずは…

昨日のブログで

アメブロが繋がらなかった件

を、書きました。

今日!原因が判明☝️

我が家⁉️

息子夫婦の方で

Wi-Fi🛜のルーターを

交換していたとのこと‼️

大変、失礼しました🙏

前もって

連絡して欲しかったなぁ〜😡 

もう…💢

ご迷惑をお掛けしました🙇‍♀️






今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️

今の気温は、30.1℃

すこーし、陽射しが暑いなぁ〜

でも、北側からの風が吹き

じっとしていると、心地よい👍




AM9時40分頃の空…





今日は、金曜日です〜




今日は、パパ(息子)のお休みの日


ママと孫たち4人は

いつも通りに出掛けました!

赤ちゃんおうは

久しぶりに保育園バス🚌に!

もう、嬉しくて嬉しくて〜歩く

「運動会の練習するねん!」

明日は

保育園の運動会です‼️

赤ちゃんとうも

お兄ちゃんと一緒に

バス🚌乗るから嬉しいお顔で😍

良かった!良かった‼️


おばあちゃんも…ホッとしています〜😮‍💨

我が家に

溶連菌は、消え去ってますように🙏

今のところ

誰も、発症は見られません👍




今日は…

冷蔵庫の中が…

ほとんど空っぽに‼️

千葉から届いた魚の干物だけが

鎮座しています〜😆

日曜日に、イオンに買い物行かず

ゲンキーだけで補充して。

午前中に、ゲンキーへ🚶‍♂️




そこで…

そこで‼️

財布の小銭入れのチャックが!

壊れましたーー‼️😱

閉めたはずが

空いとるやん‼️😵

あーぁ!買わなくちゃー‼️😭

ショック🤯 ふぅ〜😮‍💨





隣町で… N町です〜


海抜 6.0m の表示です!


我が町内の公民館前には

海抜 7.8m の表示です‼️

だから…

よほどの津波が来ない限り

避難場所に行かなくても

大丈夫かと。


能登地震のあった時…


今の町内会長さん宅のご家族

避難場所へ避難されたと🚐💨

我が町内の避難場所は

この町内より、低い土地にあり…🤨

何故、

ここが避難場所になるのか⁉️

不思議なんですよねー🤔


この話を聞いたおじいちゃんは…


えー🤨っ⁉️

町内会長が⁉️ 

しっかりしてくれやー😮‍💨

一番先に、逃げとるやん…

避難場所に行ったら

あっち向いてしまうぞー‼️

ここにおりゃあ、良いもんを…

みんなを誘導するのが

町内会長だろーが‼️💢

あーぁ…🤦🏼‍♂️


横で聞いていたおばあちゃんも…

吹き出したわ🤭

昔から、この地に住んでおられる方が…🤔

咄嗟の判断だったのかな?

テレビ📺で

「逃げて下さい!危険です⚠️

安全な場所に!逃げて下さい!」

そう叫ばれたら…🙄

冷静な判断をしないと…



我が家は、孫たちにも

言ってありますが

保育園や学校にいる時は

先生のお話を聞くこと☝️

ただ…

保育園や小学校は

土地の低い場所で海岸が近い…

屋上に逃げても…危険⚠️かと。

おじいちゃんおばあちゃんは!心配しています。

これだけは…

どうしようもないかと😣

通学途中では

被害が出ませんように🙏





今日、我が家の周辺では

2軒の建前🏠が行われています🔨


一軒は…

ウチの町内の同じ班に!

町内におられる息子さんご夫妻

大きなお家のようです。


もう一軒は…

隣町(能美市)で、家のすぐ近くに!

平家のお家です。


おじいちゃんは、何度も何度も

玄関に出て…眺めています〜

同じ仕事をしてきたから…

気になるんですねー


朝早くから

トントン!カンカン!

響いています〜


おじいちゃんは、③赤ちゃんおうに

「この家も、爺ちゃんが

あんな風に、トントン!して

建てた家なんやでー‼️

すごいやろ〜‼️💪

自慢してましたわ〜😁

この自慢…

しばらく続くね〜🤭





テレビ📺では…

うーん🧐 どうなんだろう🤔 

自民党総裁選…


おじいちゃんは、早速やって来て

「おー!やるなぁ〜」

なにやら、ブツブツ…


おばあちゃんは以前…

高市早苗さんが、テレビ📺で

「時間があれば議員宿舎に帰り💨

たこ焼きの冷凍をチン!して…

食べるんです〜☺️」

たこ焼きが大好きだと仰ってましたー

やっぱり、関西のオバチャン⁈

おばあちゃんより、お若いけど😅

おばあちゃんも!たこ焼き🐙だーい好き❣️

失礼しました🙏

さて、どうなりますかねー🙄





今朝の"あさイチ"で…


木村カエラさんが

とーっても気持ち良く

歌っておられましたー👏

ご本人は

小泉今日子さんを前にして

とても緊張しておられたそうですが。

小泉今日子さん…

おいくつになられたのかしら?🫢







明日の保育園の運動会で

赤ちゃんおうのクラスでは

"青と夏"の曲で

パラバルーンを踊ります。



おばあちゃんも…Mrs.green apple

だーい好き❣️

明日、見に行くよー‼️


赤ちゃんおうがお休みしていた間…

食べるんですが

のーんびり、マイペースで

少食で、回数食べる方で…

赤ちゃんとうに、おやつを取られたり

ハラハラしてるおばあちゃんです〜

大きくな〜れ❣️

病気に負けるな〜👊

運動会、頑張って〜‼️📣





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜口笛

音譜ケ・セラ・セラ音譜





イベントバナー

 




イベントバナー

 

 

ニトリ