こんばんは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


実家の父かな?
そして…
ブロ友さん‼️
いろんなこと… 教えてもらったり
いろんなこと… 心配して下さったり
身内より⁈  優しい方ばかり!
遠く離れていても
まだ、一度もお会いしたこと無いけど
ずっと、以前から知ってる
お友達みたいに…
勝手に思っててごめんなさい🙏

娘に…
「お母さん、そんなに同級生と
繋がりあったっけ⁉️🙄」

あはは😆
ブロ友さんは、みんな同級生に‼️
しちゃってます〜🤭
全国各地に
同級生がいることに!😁
ごめんなさーい🙏



今日は、土曜日…


息子夫婦は、仕事でした。

①②③赤ちゃんお兄ちゃんたちの
スイミング教室は
ママの義母さんの送迎でした。
義母さんは、午後から用事があると
帰宅して
チャイルドシート降ろすと
すぐに帰られました。

赤ちゃんとうくんは
朝から、おばあちゃんとお留守番…

お昼ごはんは
孫たち4人➕おじいちゃんを。
パパが、孫たち3人分の
レトルトカレー🍛を買ってあり
今日は、赤ちゃんとうくんも
レトルトの離乳食を使いました。



赤ちゃんとうくん、AM10時頃に寝て😴
ちょうどお昼に目が覚め👀
バタバタ💨っと😵‍💫
お昼ごはんの準備に。


スイミング教室から帰って来るなり
お兄ちゃんたちは、ゲーム🎮やり出し
お昼ごはんも…冷めてから😋
赤ちゃんおうくん
ゲーム🎮に夢中になり
「カレー🍛いらないバイバイ
なんですと⁉️😨

おばあちゃんの言う事なんて聞きません‼️
右から左へ💨

ラップして冷蔵庫に入れて。



しばらくして、午後3時過ぎ…
赤ちゃんおう
「婆ちゃん!カレー食べる!おいで
また‼️レンジで温めて。

いずれも、赤ちゃんとうくん抱っこして
右手で作業しながら…

食事を作る時と
洗い物をする時だけ
おじいちゃんに、預けてましたけど…
すぐに、おじいちゃんは逃げる💨
おじいちゃんに預けると赤ちゃんとうくん泣きますえーん
日頃から、遊んでやらないから
懐かないんです!

おばあちゃんの方の台所は、狭いので
背中におんぶすると…
あちこち、手を出して…
掴んだり、引っ張ったり😱
台所に立つ時は
そばに置いて…
お玉やフライ返しを持たせたり
調味料を出したり入れたり…
気がつくと!
炊飯器に手を入れて口へ‼️
ベー👅
時々、炊飯器のフタが開いたままで😱
今日は…
炊飯器の予約設定を解除してて😱
「ご飯が炊けてない‼️」

最近では
踏み台に登り、上の物を引っ張って
ガッシャーン‼️😱
いろんなことを、やらかしてくれます!
ふぅ〜やれやれ😥



赤ちゃんかいくんは…
今日やる、計算カード・音読を
ママが帰って来て、慌ててやり出し…
また!ママからお叱りを‼️💢
「今日の午後から、何してた⁉️」
ゲーム🎮三昧がバレバレ〜


赤ちゃんおう
「お兄ちゃんが先にゲームした‼️」
ママにちゃんと⁈報告してる!🤭

おばあちゃんは!
何度も注意🚨しましたよー‼️


おばあちゃんは、疲れ果てましたわ〜🥵
あっちとこっちを何回往復したか!
良い運動ですけど…
こんなのは、嫌です‼️😮‍💨



今月は…
まだ、こんな日が!あるんです。
たまりませーん🤬



今日のお天気は…
曇り☁️時々雪☃️⁈
雨も降ってましたよ。
気温も、4℃くらいだったかと。
いつまでも寒くて🥶 
たまりませーん!



今頃…

東京のお土産、頂きました!🫢

ママの義母さん、東京マラソンに参加され

赤ちゃんかいくん、一緒に東京へ🚄


【ホームページお借りしました】

おじいちゃんおばあちゃんに、一個ずつ…

濃厚なチーズの味で

美味しゅうございました😋




笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ
ぼちぼちやっていきましょか〜🥱
音譜ケ・セラ・セラ音譜




イベントバナー

 




イベントバナー