今年のお願い事

家族が健康で幸せに…

ブロ友さんも書いておられたね!

笑顔いっぱいの一年に

なりますように🙏

世界中のみんなが😊に…

そう願いたい!


これ以上!

おばあちゃん

振り回されないように🙏

変なことに!

巻き込まれないように🙏

 

追伸…

出費が減り

諭吉さんに…

帰っておいでーおいで

と言いたいです〜😅

オタノモウシマス🙏

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する








こんにちは〜😀

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




今日のお天気は、曇り☁️

今の気温は、9.8℃

昨夜は、雨が降ってました!

 


被災されてる方

避難されてる方々…

大丈夫でしょうか?

寒さと雨…辛いですよね。

昨日は、80歳のおばあちゃん

無事に救助されて良かった!

よく頑張られましたね。

大阪の消防の方の声掛けが

はっきり聞こえて…

涙が出ました。

消防の方の的確な指示が的確で!

素晴らしいチームワーク👏


支援物資も、少しずつ…

届いた所もあり

ニュース見ると少しホッとします。

まだまだ、届かない所も…

道路が整備されて

停電と断水も…

解除されますように… 

お風呂も提供されてる所も

あるようですね。

ガソリン⛽️が無く

移動出来ない方も…


まだ…個人の方が車で能登へ

行こうとされてる方がおられ

渋滞している箇所もあるとか🤔


まだ!悪徳業者の出入りも…

小松市のお知らせに出てました。

悲しいね…




[ホームページお借りしました】

少しずつ…営業されるように。

ヤマダ電機小松店も、営業されました。




今朝、5時26分にも地震が!

小松市は、震度3だとか。

いや!4ぐらいに感じる!

揺れで目が覚めましたから…

揺れがおさまると

安心して爆睡💤

困ったばあばです〜😰



芸能界の方からの支援金や

いろんな募金活動が流れてますね。


高校サッカー⚽️の試合でも

黙祷がありましたね。

星稜高校の試合の時に

応援団が来られないからと

他のチームや高校生が

星稜のチームカラーを付けて

応援📣して下さってて…

さすがだなぁ〜と。👏

ばあば…感動したわ🥺🥲



箱根駅伝でも…

石川県加賀市出身の

城西大学の久保出雄太選手の時…

応援📣 凄かったね!👏

小松大谷高校出身なんですよー



石川県は、段々と気温が下がり…

寒くなってきました。



今日は、土曜日です…



パパは、お休みの日

本来なら、今日は

消防出初式の日でした。

しかし…中止になりました!

だよねー 

それどころじゃなくなった…



赤ちゃんお兄ちゃん3人は

午前中、スイミング教室へ!

パパが、付き添い送迎しました🚐💨

おばあちゃんは、赤ちゃんとうくんとお留守番。



ママが昨日…熱を出しました🤒

おー!マイ・ガー‼️🤦‍♀️

今年も… 悩みの一つ☝️



 ​昨日は…


パパが出勤でした。


良いお天気でした☀️


午前中、おばあちゃん赤ちゃんとうくん預かり

午後は、赤ちゃんお兄ちゃん3人預かり

隣町の公民館の公園へ🚶

サッカー⚽️したり

滑り台🛝で遊んだり…


赤ちゃんこうくん、ロープ掴んで

ひとりで登れるようになりました👏

少し前まで、おばあちゃんがお尻を押して

スタコラ〜 頑張ったね❣️



公園の上空を…

上空には、ヘリコプター🚁が!

ブルブルブル… 

ずっと…鳴り響いてます…




【インスタよりお借りしました】

自分の味方⁈  うーん…🧐

いるかな?🙄



グラサングラサングラサングラサングラサン



昨日もね…


午後から、赤ちゃんとうくんを

お昼寝させてあげようと

おばあちゃんは、赤ちゃんお兄ちゃん3人を

外に連れ出しました。

せっかく良いお天気だし…

遊びたいお兄ちゃん2人…


そこで、赤ちゃんおうくん…

「地震来たら怖いから…

行かない!」と😵

おばあちゃん

「婆ちゃんがいるから大丈夫☝️

不安はあるけどねー

「おてて繋いでるからね!

お兄ちゃんも一緒だよー」

赤ちゃんかい

「婆ちゃん!

ゲンキーでおやつ買ってくれるよ😝」

ありゃ!余計なこと言うな〜😰

しばらく考えて…

赤ちゃんおう「うん!」

よしよし〜😮‍💨


ジャンバーのフードをかぶり

しっかりおばあちゃんと手を繋ぎ…

けど…

公園近くになると…歩く💨

大好きな滑り台🛝や

鬼ごっこして、遊びました!

赤ちゃんおう

「婆ちゃん!ゲンキー行く?」

赤ちゃん3人素早く移動🚶💨

赤ちゃんおう

「おうちゃんは…🙄」

ちゃっかり、おやつ選びに夢中!

帰りも、しっかりおてて繋いで🤝


帰り道で…


赤ちゃんおう

「婆ちゃんと、一緒にご飯…

食べたかったなぁ〜」ポツリ😵


おばあちゃん

「ごめんね〜

また、一緒に食べようね!」

赤ちゃんおう

「うん!食べようね〜☺️」

まだ、3歳の孫にまで…

3月に4歳になりますが…

おばあちゃんと一緒にご飯食べたい!って😓

嬉しくて嬉しくて〜🥰



家に帰っておやつ食べて…

赤ちゃんお兄ちゃん3人

ビデオ観たりしてたら

夕方になってママからLINEが!

「しんどいから、寝てます…」😱


突然のことで…

孫たちの夕飯の支度も出来ず

パパが帰ってくるまで待つ事に!

おじいちゃんおばあちゃんの夕飯は

お昼ごはんの後に下準備して。  

あとは

残りもので済ませる予定でした。


おじいちゃんは、何食わぬ顔で…

自分だけ、さっさと食べて💨


パパが帰って来ると

赤ちゃんとうくんの離乳食を準備して

おばあちゃんが食べさせて。

バタバタバタ…😵‍💫


もうね…  もうね‼️

しか、言葉が無くて😖


おばあちゃんは、台所で立ったまま

食べてる事が増えました〜

駆け込む⁈ 

次の準備しながら…ね☝️ 


あー!のんびり〜 ゆっくり〜

味わって食事がしたい‼️


娘「すればいいやん!」

と、以前は言ってたけど…

1日(地震のあった日の夜)から

2日の朝の風景見て

娘「こりゃ〜!無理やな🤣」

「〇〇ちゃん…気楽すぎ違う⁈」

まったくおばあちゃんに…

気づかいないねーと🤔 


よーく、わかったか〜‼️😏

あー!しんど‼️😮‍💨



赤ちゃんおうくん…

地震が来る前からちょっと…

甘えん坊になってて

赤ちゃんとうくんが遊んでる

オモチャを取り上げたり

おばあちゃんの膝にすーっと座ってたり。

「婆ちゃん?本読んで〜」

パパに叱られたら

おばあちゃんのそばに来て…モジモジ😑

そこへ、地震に遭遇して…  

心の中は…モヤモヤだと。


孫たち4人ともが…

ママが22日から仕事に復帰して

留守になることに

それぞれが、不安な様子。

赤ちゃんかい 

「お腹減るからおやつね☝️」

この子は、お腹の心配を…

赤ちゃんとうくん

ママにべったり引っ付き!



先日のテレビ番組📺で

"Dr.コトー診療所"

映画を観たかったなぁ〜

ラストの場面に

赤ちゃんの足🦵が!

ヨチヨチ歩く姿が…

今の赤ちゃんとうくんの足に

そっくりでした😵

結構、歩くようになり

お兄ちゃんと同じように動き 

追いかける姿が。

もうすぐ、1歳になります(10日)



​カードの不正利用…


おばあちゃんされました!

ショック😨🤯

まさか…おばあちゃんまで😭

イオンカードの利用明細みて

えー🤨っ⁉️ "えきねっと"⁉️

なんだ?そりゃ〜あ⁉️

会員にならないと使えない⁈

いろいろ検索して

まず、えきねっとで調べてもらい

やはり、おばあちゃんの名前では

利用していない!と。

イオンのクレジットの方で…

やっと!電話がつながり

やはり

その場でカードを停止して…

「はい!カード止めました‼️」はや!

再発行の手続きに!

いろんな手続きして完了までに

2〜3ヶ月かかると😱

面倒くさいなぁ〜😡

ほとんどイオンのクレジット会社で

手続きを依頼してOK🙆‍♀️に!

第三者が不正利用した様子…😡


代金は

一度おばあちゃんの口座から引き落とされ

再度、振り込みされるとのこと。

まぁ、戻ってくるなら良し👍と。

これには、いろんな手続きが必要だと😨

ひょえ〜😱

くっそ〜‼️

やられたー‼️😭


いま…手当たり次第に

こんな詐欺があちこちに

出ているようです‼️

みなさん!

利用明細を確認してますか?

必ず、確認して下さいね‼️

そこのあなた🫵

狙われてるかも知れませんよー‼️


新年早々…

我が家に、いろんなことが!

1月入って、まだ、6日だよー

ショックは、続き…

いや!もう続かないで欲しい‼️

お願いいたします🙏



4日は…

姑の命日でした。

お仏壇は、まだ…

中は空っぽ状態です。

また、地震🫨で倒れたら

大変だから…そのままに。

おじいちゃん、おばあちゃん…

ご先祖さま…

ごめんなさい🙇‍♀️

お蝋燭に火を🔥つけて

お参りしましたよ!

おばあちゃんだけ〜☝️

おじいちゃんは、お参りしません!

罰当たりめ‼️

自分の親やご先祖さまを

大事にしなさい‼️😤

おじいちゃんは、自分の親の命日…

忘れてます!悲しいね…



テレビ番組📺

"はじめてのおつかい"

いつ観ても、可愛いし😍

涙が出て…🥺

ウチの孫たち…

上孫赤ちゃんかいは

小学校入ってからは

すこーしお店で買い物出来て

いまでは、ゲンキーへ🚴‍♂️💨

帰って来るまでヒヤヒヤ😰

赤ちゃんこうくんも、行きたいらしい。

道を覚えているかな?

まだ、危ないなぁ…

昨日は、自転車に乗る練習も

少ししました。

もうすぐかな?🤔






笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜🤝

音譜ケ・セラ・セラ音譜


 


イベントバナー