肌ざむい日に飲みたいのは

思い浮かぶのは

甘酒

粕汁

ココア

かな🙄

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する






こんにちは〜😀

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



今朝のブログみて…

あ!ブロ友さんの記事がある〜‼️

"ただいま…です。"と。

「おかえりなさい〜‼️」おいで

良かった〜!

安心しました。

優しい旦那さまに…ほっこり☺️

羨ましいぐらいだわ〜

おじいちゃんよ!世の旦那様を…

見習ってほしいなぁ〜

爪の垢でも煎じて飲んでくれませんか?


出始めから、愚痴ってしまいました😅








今日のお天気は、曇り☁️一時雨☔️

今の気温は、7.4℃

あー、一桁の気温が続く日が…

寒い寒い🥶の言葉が…




今朝のシャコバサボテン…

少しずつ咲いてきています〜😍



今日は、火曜日です〜



パパは、いつも通りに出勤🚙💨

赤ちゃんかいくん

元気に登校しました🚶

家を出るとき…AM7時前

まだ、薄暗くて寒い🥶

頑張れ‼️赤ちゃんかいくん❣️



保育園2人は

ママと一緒に

耳鼻科医院で治療後に保育園へ🚐💨

赤ちゃんこう・おうくん

泣かずに、ちゃんと1人で椅子に座り

鼻を吸ってもらい、耳も診察👍

お利口さんだったと。

成長感じるねー🥰



赤ちゃんとうくんは、おばあちゃんとお留守番。


おばあちゃんは…大福に見えちゃって…😅

すぐに、寝ちゃいました💤

お目目は…まだ、かゆくて目ヤニが。

小児科でもらった目薬が

効くといいけど。

良くなってないような…🤔




【インスタよりお借りしました】

どんな状況でも

幸せになれる

子供を育てる…

そうか〜🤔



昨日の午後は…

大根ずしを仕上げました。


かぶらずしのもとと

冷ましたご飯を混ぜて…

水切りした大根・ニシン

塩漬けした人参🥕

今回は、銀杏切りに。

唐辛子🌶️・柚子の皮(干したもの)

交互に重ねて…軽く重石置き👍


今回、作る量が少ないので(大根1本)

厚手のビニール袋の中に入れて

重石を置き

漬け物容器に入れておきました。

ただ今、冷蔵庫の中で鎮座してます😆


おじいちゃんは、年末前に食べたい!と。

「来年また、作ればいい☝️」

簡単に言うけどねー

大根を買うか?どこからか貰う⁇

手間ひまかかるんだよー😤

タダでは出来ませんぞー‼️


美味しくな〜れ❣️



ご近所さんから、大根もらい

甘酢漬け…息子がパクパク完食😱

味噌漬け…おじいちゃんが毎日食べてます!

ただ今、べったら漬けを保存中☝️

大根おろしにしたり

おでん🍢にしたり…

味噌汁の具にいれたり。

大根はあと…1本になりました!



日がたつのも早く…

掃除も…たぶん出来ないなぁ🙄

ちまちま、目の付く場所だけで。


小学校も、金曜日が

2学期終業式に!

給食なしだよー😨

冬休み突入ー‼️😱

ママ…ウザイ!の言葉が出るわ〜😐


赤ちゃんかいくん…

赤ちゃんとうくんと遊んでくれたり

お世話するようになり

とっても助かるんですよー👍

お兄ちゃんらしくなりました❣️

成長感じるねー🥰



赤ちゃんかい

「婆ちゃん!手伝うこと…ない?」

ストーカーのように、付きまとう😅

これがちょっと…

イジッカシイ⁈  イジクラシイ⁈

この言葉は、小松弁かな?😅

だから、ママは「ウザイ!」と🤭



先日、白菜🥬を…

カットしたのでは無く

1個丸ごと買いましたー🛒

カット野菜は、切り口から傷むから。

今日は…

ミルフィーユ鍋にしようかと。



先日は、揚げ物をしました。


コレコレ!

このアジのフライ…

美味しかったー‼️

身がふっくらしてて👍

1枚が、大きいのよー

食べ応えありました😋

まだ、残ってるから 

年明けにでも、食べる予定。




昨夜のテレビ番組📺

"ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜"


【ホームページお借りしました】

終わっちゃいましたね。

やっとストーリーが繋がった!😅
佐藤浩市さんと江口洋介さん…

歳とったなぁ〜と感じてたけど

ラスト場面で…

二宮和也さんも…

え⁈いくつになった⁉️

40歳だと!

歳を感じましたわ〜🤭

ウチの息子も…

こめかみがハゲとる!🤭

いいオッサンに!😆


 

 

日曜日のテレビ📺

"下克上球児"も終わっちゃった〜

小泉孝太郎さん…

キン肉マンでした?🤨

小日向文世さん…

面白いおじいちゃんですねー🤣


甲子園球場…懐かしいなぁ〜

一塁側の外野の応援席📣

座ってました!

クラリネット吹きながら…

第一試合で、負けたけど😢


甲子園球場での試合…

ラスト画面📺よーく見ると

負けちゃったのねー

良く頑張りました‼️👏




明日は…

おばあちゃんは、午前中

歯科医院へ!

虫歯🦷の治療です〜😰

いつの間にか、虫歯が!

う〜ん、まいったなぁ〜

歯も!ガタガタだわー😖








笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜爆笑

音譜ケ・セラ・セラ音譜





イベントバナー

 




イベントバナー