娘との会話…
娘は歯科衛生士です。
堀ちえみさんの舌癌で
私、もっと早くにガンてわからん
        かったんかなぁ〜?
娘、口内炎でガンは、わからんわ〜
       薬の副作用かも⁈ と薬を止めて
       様子を見てたらしいよ。
       ただ、しこりが出来てすぐに
       診察受けてたら、少しは早くに
       舌癌と、わかったかも!

これだけはね…    難しいですね…

娘の話では
娘の勤務先での先週の診察で
口内炎が心配で、来院された方が
たくさんあったらしいです。
そして、電話の問い合わせも…
数名の方が、口腔外科の専門の先生に
紹介したそうです。
不安ですよねー

私は、去年の60歳口腔歯科健診で
市からの健診です。
一応、見てもらいましたが
目視だけなので、大丈夫かな⁈ 
と、少し不安はありますが…ショボーン

何でも、不安があれば
診察受けないといけませんねー☝️ショボーン