孫たちは、今日から保育園へ爆笑
朝のマイクロバスは
予定の時刻より早く我が家へ…
今日、登園する子が少ないようで
「時間が早いので、慌てなくてもいいよー」と、先生の声が。
孫ふたりを、靴下履かせ
上着を着せて、カバンをかけて
靴を履かせて、バスへ🚌

旦那(爺ちゃん)は…
横でボーっと、 見てるだけ〜
「上着を着せて!」と、頼んでも
モタモタ…  ボタンが留めれないプンプン
挙げ句の果てに…
「早よせんかいや!」
すると、上の孫が 
「わかっとるー!」ムキー
先生は、大爆笑でした

バスを見送り
ホッとした、ばあばでしたー 照れ

さて、お昼すぎには
バスが到着し
賑やかなふたりが帰って来ますニヤリ
保育園でお昼ご飯を食べて来るので
助かります〜

保育園に感謝ですラブラブラブ
有難やー!有難やー!