ブログ#12 米田卒業です!

テーマ:
こんにちは!米田です!
久しぶりの更新でログインまで時間がかかりました・・・笑

あれから悪阻がひどく長らくお休みを頂いていて、つい最近復帰したのですが、
時間はあっという間に過ぎ、臨月まであと2週間ということでお仕事を辞めることになりました。

次のスタッフは引き続き募集中なので、スタッフBlogはまたしばらくは
更新ストップ状態になりますかね^^;

さてさて、武蔵小山不動産にお世話になってから早1年半。
不動産のお勉強がしたい、ということからお部屋探しでお世話になった菱木さんに
お願いして働き始めました。
前職が貿易事務をしていたので、全くの異業種。
とりあえず足を引っ張らないように・・・!と毎回気を張っていましたねw

もともと人と話をするのが好きだったので、だんだんと物件入力・空き確認だけでなく
お客様にお部屋のご紹介やご案内を任せてもらいました。
一件も自分だけの力で成約に至れなかったのは本当に申し訳ない・・・(;_;)

自分が武蔵小山エリアに住んでいるということもあって、ご案内中は
基本お部屋の情報3割、武蔵小山エリア情報7割くらいの勢いでお客様に接していましたw
というのも私がお部屋探しをしている時、武蔵小山が初めてということもあって
店長である菱木さんが地元民ならではのエリア情報をふんだんに教えてくれて入居後ここでの
生活が楽しくなった!という経緯があったからなんです。
(もちろん菱木さんはもっとお部屋情報もエリア情報も詳しいですよ!)

正直、「不動産屋さんなんてどこも同じでしょ~」と思って当時あまり不動産屋さんにこだわっていなかったんです。良いお部屋さえあれば・・・って感じですかね^^;
でも菱木さんに会ってイメージ変わりましたねぇ。
私、だいぶ優柔不断で「~がしたい!」っていうのも、いつも曖昧で、だから上手に相手に伝えられないんです。
でもそれを引き出そうと諦めずに熱心に話しを聞いて、イメージをクリアにしてくれた不動産屋さんは初めてでした。

ここで改めて・・・
菱木さん、ありがとうございました!

だから皆さんもふんわ~りしたイメージのままでも心配ご無用!
私も経験ありますけど、その状態だとたいていの不動産屋さんはだんだんとイライラしだしますよね。されました、私も・・・(;_;)w
でもでも、武蔵小山不動産は大丈夫です!
私だけじゃなく、働いている間でも「あ、私タイプだ・・・!仲間!!」というお客様を
何度か見てきましたけど、(ご夫婦で意見が食い違ってぎくしゃく・・・なんてことも)でも最後には皆さん笑顔でお部屋探しを終了されていました。
もちろん100人中100人がそうであったわけではありませんよ。
中には探しても探しても希望に合うお部屋が見つからず断念、という方もいらっしゃいました。
でもたいていの方は時期をずらして、また来ます!というふうに仰っていた印象があります。
それも武蔵小山不動産だから、菱木さんだからこその結論だと思います^^

・・・褒めすぎ?w
でも実はお仕事をご一緒させて頂いて私はそんなふうに思っていたんです^^

今後は武蔵小山不動産のスタッフではなく、武蔵小山住民としてお世話になろうかな~♪と
思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
赤ちゃんが元気に産まれたらまた遊びにきま~す^▽^


皆様もお元気で!!
どうぞ武蔵小山でお部屋探しをされる際は、是非ぜひ!!
武蔵小山不動産を宜しくお願い申し上げます!!


米田 奈美

武蔵小山不動産 × お部屋探し

武蔵小山不動産 × 店長Blog

武蔵小山不動産 × 夜景
武蔵小山不動産 × FaceBook
武蔵小山不動産 × instagram
武蔵小山不動産 × twitter
武蔵小山不動産 × Google+
武蔵小山不動産 × Youtube"