昨日は 小朝師匠の独演会に


行ってきました。


落語は よく聞きに行くのですが


1人は 初めてです。





この頃は チケットぴあのアプリで 


チケットをとることが多いのですが


これは 戸塚区役所で 並んで取りました。


かなり沢山人が来ていたので


席が取れるか 心配しましたが


1人というのは 意外に


空いているところがあり


最前列が 取れました。


2列24番というのは 


上手の 一番端なので 


2列とはいえ 最前列でした。





渋い演目が  多かったのですが


さすがに 良かったです。


色物の ウクレレ漫談


牧伸二みたいのかと思ったら


ウクレレのうまいこと


漫談も面白かったですが


あまりに ウクレレが上手で


聞き惚れてしまいました。


たまには テレビも出るんです と


ご本人は 言ってましたが


私は 初めてみた人でした。


とても楽しい時間でした。


1人で行くのも 良いもんだな


と思いました。