御盆も過ぎ、朝ラッシュを終えて落ち着いた近鉄大阪難波駅。

2番線に姿を現したのは12200系新スナックカー改造の『あをによし』です。

 

 

みるからに豪華絢爛、いつかは乗ってみたいです。

 

今年4月に運行開始した観光特急である事から満席ですが、ホーム上の自動券売機でも購入可能になっています。

 

快急で大和西大寺(以下、「西大寺」と略す)まで乗り、暫く撮影タイムです。

 

大量で複雑なポイントのある西大寺は、近鉄常用利用者・鉄道愛好者には昔から名が知られていました。

しかし、先月には全国で有名な場所になりました。

政治思想は各々異なりますが、御冥福を祈ります。

 

今後の動向が気になる京都市交通局10系の初期車。

 

西大寺駅ナカの名所、展望テラスへ移動。

 

長時間見てても飽きません。

 

展望テラスで撮影している内に昼飯時になりました。

伊勢うどん・鷄味噌カツ丼です。

近鉄沿線への激しい主張が感じられました。

 

昼食後に撮影再開です。

 

ここに居ると近鉄ならではの光景が続きます。

 

橿原線を南へ。

実はこの日、まほろば健康パークでテニスをする為に近鉄に乗っていました。

集合時刻迄まだ時間があった為、平端でも撮影して時間調整しました。
 

ファミリー公演前で降車。

 

ミニ鉄道の踏切の背後を走る近鉄。

遮断機の跡らしき物があるものの警報機のみの為、第3種踏切道です。

ミニ鉄道には新幹線車輛を模した車輛が走っていました。

 

この後、テニスをする為にまほろば健康パークへ向かいました。

 

 

テニスコートの横でガーダー橋を渡る近鉄が見れたので、待ち時間撮影していました。



二日後に筋肉痛が襲い掛かるとは、ことの時は知る由もない………