やっぱり、関係ありそうですね。

気圧と体調。

 

なんか頭痛がして気分が悪いのです。

めまいや吐き気はありませんが・・・。

 

そうかあ、チビも低気圧に弱いのかも。

以前めまいがして吐いてしまった時も、

低気圧でチビの通院になりました。

 

 

あっ、谷山浩子さんの話でしたね。

谷山さんの曲を流すだけの番組があるのです。

 

調布FMで土曜日の午後9時から、30分間。

「谷山浩子ノセカイ」といいます。

 

ぼくはほとんど放送を聴いたことは無いのですが、

その日にかかった曲の解説してくれたりするので、

谷山さんのツイートだけ後で見てたりします。

 

今日かかった曲は、

1.トライアングル 2.雨になりたい 3.片恋の唄

4.仇 5.DOOR・・・の5曲でした。

 

谷山さんのツイートを見せてもらいながら、

聞きたくなった曲をユーチューブで探してみたり聴いてみたり。

 

それで案外いい曲やなと感心したり。

今日だったら「片恋の唄」と「DOOR」が特に好きですね。

 

 

それで最後に谷山さんがこうツイートしたのです。

 

 

う~ん。「低気圧に負けずに」というのは、

単純に大雨のことでしょうかねえ(笑)?

 

 

 

 

 

 

谷山さんのが無かったので、映画「ガラスの脳」の中から

石井聖子さんの歌でどうぞ。

 

「ガラスの脳」という作品は手塚治虫さんの原作で

谷山さんによるとボロ泣きする映画だそうです。

観てみたくなりました。